パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

UNIXマシンとしてのMacってどう?」記事へのコメント

  • iCal や iTunes など魅力あるサービスに代表的な商用ソフトも走る Unix 環境、本気で欲しいと思っています。
    みなさん辛口ですが、そんなにダメかな。

    # でも薄給で手が届かないのでAC
    • iCalは只で提供されるソフトとしては非常に優秀です。
      ただ、セットで使うAddress Bookはかなりイマイチ。
      iTunesは、MP3プレーヤとしては売り物も含めてAクラス。
      トクにiPodと組み合わせた環境は天国です。
      Windows版iPodもかなりいいけど、iTunes+iPodのほうが
      より完全なプラグアンドプレイですね。

      Windows XPにすら付属していないDVDプレーヤが標準で付属する、
      DV編集ソフトi
      --

      [tomoyu-n]
      • by suka (850) on 2003年03月16日 1時09分 (#279792) ホームページ 日記
        >#「それがどうした」というPC UNIXユーザーも大勢いるかもしれませんが

        UNIXマシンとしてだけの使い道なら巷にたくさん転がっているPCでいいんじゃないかと思います。
        ただMacならUNIX環境弄びながらその他のこともできる、というだけ。
        それを「価値」と見るか「必要無い機能」と見るかの違いでしょうね。
        このページ辺り [digital-dime.com]読んでみるのもいいかも。
         
        --
        はすかわ
        親コメント
        • 単純に聞き方が悪いような。

          素の UNIX と考えたら OS X は余計なものが多いし、ハードの選択肢がないのでかなり魅力薄でしょう。

          非 Windows で何の苦もなく GUI が使えて、GUI の独自アプリも充実してて、なおかつ UNIX としても使える

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...