アカウント名:
パスワード:
>この法案により、消費者から安全な乗り物に乗る選択肢や多くの人の仕事を奪うだろうとしている。
いや最低限の審査と保険加入位しろよ…
あちらのタクシーって運転者が未熟で対応も(日本に比べると)悪いという話はよく聞きますが保険未加入のタクシーまであるんすかね。
>タクシードライバーの保険加入状況ってあるから、十分な保険に加入していないのもあるのかな。それを調べて(申告させて)おくくらいそんなに手間でもないような気がするけど、登録ドライバーごとに常に情報更新して確認するのにはかなりのコストがかかるのかな。
タクシー会社の車両で雇われ社員が営業するなら、タクシー会社の保険で良いでしょう。UberXは車両もドライバーも会社と無縁ですから、Uber社の保険だけでは不足だと言われてるのでは。
移民や低所得者が手っ取り早く稼げる商売を価格破壊すると、治安の悪化に直結するとかじゃないですかね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
誰が? (スコア:3, すばらしい洞察)
>この法案により、消費者から安全な乗り物に乗る選択肢や多くの人の仕事を奪うだろうとしている。
いや最低限の審査と保険加入位しろよ…
Re:誰が? (スコア:1)
あちらのタクシーって運転者が未熟で対応も(日本に比べると)悪いという話はよく聞きますが
保険未加入のタクシーまであるんすかね。
>タクシードライバーの保険加入状況
ってあるから、十分な保険に加入していないのもあるのかな。
それを調べて(申告させて)おくくらいそんなに手間でもないような気がするけど、登録ドライバーごとに常に情報更新して確認するのにはかなりのコストがかかるのかな。
Re: (スコア:0)
タクシー会社の車両で雇われ社員が営業するなら、タクシー会社の保険で良いでしょう。
UberXは車両もドライバーも会社と無縁ですから、Uber社の保険だけでは不足だと言われてるのでは。
Re: (スコア:0)
Uberって専業のタクシードライバーじゃなくて相乗りのマッチングサービスみたいなやつじゃなかったっけ。
その形態では確かに保険加入とかを徹底するのは難しいでしょうね。
Re: (スコア:0)
移民や低所得者が手っ取り早く稼げる商売を価格破壊すると、
治安の悪化に直結するとかじゃないですかね。