アカウント名:
パスワード:
紙と鉛筆や黒板並みに直感的に使えてかつバグらないものを提供できるようになってから出直すべきだと思ってしまう。金も人もうなるほどあるんだろうから、せめて役に立つヘルプかチュートリアルをちゃんと作ればいいのにと毎回思う。
イルカ「呼んだ?」
お前は呼んでない。 冴子先生かむばーーーーっく!!
[ おまえを消す方法 ] ッターン
通常の授業が困難なレベルでのバグなんてありましたっけ?ハード故障を除いて。それに紙いりますか?やぶれたら捨て、汚くなったら捨て、資源の無駄だと思いますが。インクがなくなったら丸ごと処分しなきゃいけないペンの類にしても然り。加えて"必要な"ドキュメントすらない、なんて情況に遭遇したことはめったにありませんし、初歩的なヘルプもチュートリアルも、読まなきゃいけないような人間に限って読まない上にその存在の有無すら調べようとしないわけで、どこまで意味が有るのやら。
この話もオフィスワークのあり様が、今教師をやっている人間の育った頃とは違ってきているのに同じ教育続けても意味はないだろ、って話なら納得できますけどね。まあマイクロソフト叩けりゃ良い人たちに言ってもしょうがないことだとは思いますが。
どこを縦読み?
最近のMS-Officeにチュートリアルなんてついてたっけ?
子供のうちから、Officeがハングしてデータロストしても動じない、強靭な心を養わねばなりません。
ソフトウェアには必ずバグがあるという当たり前のことを理解するための最初のステップではないでしょうか!?
ソフトウェアには必ずバグがあるのだから、学校教材が使えなくなって学校を卒業できなくなったり、自動車が突然暴走して死んでしまったりしても仕方がないよね。
学生にバグについて教えるのと同時に、ベンダーにバグを直させるんですよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
Microsoft=悪の帝国 (スコア:1)
Microsoft様の製品をありがたく使わせていただくことが、この時代に必要な教育なのね。
ふうん。
Re:Microsoft=悪の帝国 (スコア:1)
紙と鉛筆や黒板並みに直感的に使えてかつバグらないものを提供できるようになってから出直すべきだと思ってしまう。
金も人もうなるほどあるんだろうから、せめて役に立つヘルプかチュートリアルをちゃんと作ればいいのにと毎回思う。
Re:Microsoft=悪の帝国 (スコア:4, おもしろおかしい)
イルカ「呼んだ?」
Re: (スコア:0)
お前は呼んでない。 冴子先生かむばーーーーっく!!
Re: (スコア:0)
[ おまえを消す方法 ] ッターン
Re: (スコア:0)
通常の授業が困難なレベルでのバグなんてありましたっけ?ハード故障を除いて。
それに紙いりますか?やぶれたら捨て、汚くなったら捨て、資源の無駄だと思いますが。
インクがなくなったら丸ごと処分しなきゃいけないペンの類にしても然り。
加えて"必要な"ドキュメントすらない、なんて情況に遭遇したことはめったにありませんし、
初歩的なヘルプもチュートリアルも、読まなきゃいけないような人間に限って読まない上に
その存在の有無すら調べようとしないわけで、どこまで意味が有るのやら。
この話もオフィスワークのあり様が、今教師をやっている人間の育った頃とは違ってきているのに
同じ教育続けても意味はないだろ、って話なら納得できますけどね。
まあマイクロソフト叩けりゃ良い人たちに言ってもしょうがないことだとは思いますが。
Re: (スコア:0)
どこを縦読み?
Re: (スコア:0)
最近のMS-Officeにチュートリアルなんてついてたっけ?
Re:Microsoft=悪の帝国 (スコア:1)
子供のうちから、Officeがハングしてデータロストしても動じない、強靭な心を養わねばなりません。
Re:Microsoft=悪の帝国 (スコア:1)
ソフトウェアには必ずバグがあるという当たり前のことを理解するための最初のステップではないでしょうか!?
Re: (スコア:0)
ソフトウェアには必ずバグがあるのだから、学校教材が使えなくなって学校を卒業できなくなったり、自動車が突然暴走して死んでしまったりしても仕方がないよね。
Re: (スコア:0)
学生にバグについて教えるのと同時に、ベンダーにバグを直させるんですよ