アカウント名:
パスワード:
四式戦闘機 [wikipedia.org]
日本人にはこういう歴史的なモノを保存管理する気質や能力はないんじゃないかなぁ。価値があるものならむしろ寄贈を受けるべきではなかったと思う。
機械は使わなくても置いとくだけで劣化するなんて、技術屋にとっては当たり前のことだと思うのですが、「歴史的遺品」を直接管理する事務屋さんは知らないことなのでしょうか。だとすると【理系】知識教育の強化は今後必須ですね。
文系を叩けばいいネタかっていうと、ちょっと違うと思うよ。歴史的な遺物に関心が無いんだと思う日々使うものでなければ価値がない、価値がなくなったものは速やかに捨てるべきっていう戦後日本のスタンスじゃないかな戦争放棄のイラストでできた鉄道や船や車もまた経済成長かなんかで全部潰したわけ
死期がそれほど遠くないと思っている高齢者が身の回りの品について「断捨離」するのをいろんな事物でもやっているだけなんじゃないだろうか。
// 老いた国にふさわしい?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
歴史的機体の保存と聞くとこれを思い出す (スコア:1)
四式戦闘機 [wikipedia.org]
日本人にはこういう歴史的なモノを保存管理する気質や能力はないんじゃないかなぁ。
価値があるものならむしろ寄贈を受けるべきではなかったと思う。
Re: (スコア:2)
機械は使わなくても置いとくだけで劣化するなんて、技術屋にとっては当たり前のことだと思うのですが、
「歴史的遺品」を直接管理する事務屋さんは知らないことなのでしょうか。
だとすると【理系】知識教育の強化は今後必須ですね。
Re: (スコア:0)
文系を叩けばいいネタかっていうと、ちょっと違うと思うよ。歴史的な遺物に関心が無いんだと思う
日々使うものでなければ価値がない、価値がなくなったものは速やかに捨てるべきっていう戦後日本のスタンスじゃないかな
戦争放棄のイラストでできた鉄道や船や車もまた経済成長かなんかで全部潰したわけ
Re:歴史的機体の保存と聞くとこれを思い出す (スコア:1)
死期がそれほど遠くないと思っている高齢者が身の回りの品について「断捨離」するのをいろんな事物でもやっているだけなんじゃないだろうか。
// 老いた国にふさわしい?