アカウント名:
パスワード:
本体価格は安い。でもエンジン寿命が短い(西側製のに比べて半分以下)ので頻繁にエンジンを買い換えないといけない。つまり本体は安いけど専用インクカートリッヂが高いというプリンタみたいなビジネスモデルなのである。
ロシアのジェットエンジンが短命なのは別に技術的に劣ってるからってわけではなく「無駄に高くて頑丈で重くて高価なエンジンを作るより安価で軽量なエンジンを大量に生産して使い捨てにすればええやん?」というロシア的合理性の結果なのである。ロシア製兵器は数で勝負だしね。
> プリンタみたいなビジネスモデル 中国だから、安価な詰め替え用互換エンジンを用意するに違いない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
ロシアのビジネスモデル (スコア:5, 参考になる)
本体価格は安い。でもエンジン寿命が短い(西側製のに比べて半分以下)ので頻繁にエンジンを買い換えないといけない。つまり本体は安いけど専用インクカートリッヂが高いというプリンタみたいなビジネスモデルなのである。
ロシアのジェットエンジンが短命なのは別に技術的に劣ってるからってわけではなく「無駄に高くて頑丈で重くて高価なエンジンを作るより安価で軽量なエンジンを大量に生産して使い捨てにすればええやん?」というロシア的合理性の結果なのである。ロシア製兵器は数で勝負だしね。
Re:ロシアのビジネスモデル (スコア:1)
> プリンタみたいなビジネスモデル
中国だから、安価な詰め替え用互換エンジンを用意するに違いない。