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神奈川県内の京浜東北線は重大事故事案が重なりましたね。川崎駅の作業車都の接触脱線も記憶に新しいのですが、今回のエアセクションでの事故も、運用と言うか作業手順を厳守していれば防げた事故のように思います。エアセクションでの停止も想定されていて、走行のための手順が決められているはずです。
どちらもレアケースなのかも知れませんが、マニュアルを見ながら手順通りに進めていくなど対応策はあったと思います。あれだけの人数に迷惑をかけたのだから根本的な解決が必要だと思います
京浜東北線を利用する者として中央線のような鬼門になってほしくないのです。
> 神奈川県内の京浜東北線は重大事故事案が重なりましたね。> 川崎駅の作業車都の接触脱線も記憶に新しいのですが、
「桜木町」「架線切断」とくればそこは「桜木町事故」 [wikipedia.org]でしょう。もちろん、切れた直接的な原因は異なるし、今日の車両の構造や変電所の保安設備などは当時のものからは大きく改善されているので、同じ災難は起こっていませんが。
事故後の復旧までの手順に関していえば、一般的にJR東日本は後手に回って復旧が遅れることが多いように感じます。安全サイドに倒しているのはわかるんですが、人身事故後の復旧なども含めもう少し何とかならないもんですかね。
京浜東北線を鬼門にしてるのは大森のあのかいしゃ
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
最近の京浜東北線は鬼門ですか (スコア:0)
神奈川県内の京浜東北線は重大事故事案が重なりましたね。
川崎駅の作業車都の接触脱線も記憶に新しいのですが、
今回のエアセクションでの事故も、運用と言うか作業手順を厳守していれば
防げた事故のように思います。
エアセクションでの停止も想定されていて、走行のための手順が決められているはずです。
どちらもレアケースなのかも知れませんが、マニュアルを見ながら手順通りに進めていくなど
対応策はあったと思います。
あれだけの人数に迷惑をかけたのだから根本的な解決が必要だと思います
京浜東北線を利用する者として中央線のような鬼門になってほしくないのです。
Re: (スコア:0)
> 神奈川県内の京浜東北線は重大事故事案が重なりましたね。
> 川崎駅の作業車都の接触脱線も記憶に新しいのですが、
「桜木町」「架線切断」とくればそこは「桜木町事故」 [wikipedia.org]でしょう。もちろん、切れた直接的な原因は異なるし、今日の車両の構造や変電所の保安設備などは当時のものからは大きく改善されているので、同じ災難は起こっていませんが。
事故後の復旧までの手順に関していえば、一般的にJR東日本は後手に回って復旧が遅れることが多いように感じます。安全サイドに倒しているのはわかるんですが、人身事故後の復旧なども含めもう少し何とかならないもんですかね。
Re: (スコア:0)
京浜東北線を鬼門にしてるのは大森のあのかいしゃ