アカウント名:
パスワード:
車が難しければ、バイクから。っていうのは、いい発想だと思うなぁ。充電は自宅でもできるんだろうし、バッテリーが足りなくなった時だけ交換すればいいんだから。問題は、安心料の代わりに支払う金額が高いこと。
電話みたいに、料金形態が複数選べるといいのかもしれない。
gogoroは東南アジアや日本にも売り込みたいなんてどこかで読んだけど、日本ではどうなのかな。レンタサイクルはよく見かけるけど、スクーターを貸すところなんかあったかな。
プジョー、パリで電動スクーターのシェアリングを実施 http://response.jp/article/2011/10/17/163951.html [response.jp]日本じゃないけど
国内だとドコモがアシスト付き自転車を貸す事業をやってるが、電動スクーターじゃ割高すぎて需要があっても供給は難しかろう
プジョーのスクーターシェアリング(試験運用)の場合
営業日時は毎週月曜日から金曜日までの8〜20時。料金は24時間以内が28ユーロで、24時間延長するごとに24ユーロが加算される。さらに金曜日18時から翌週月曜日10時まで52ユーロで利用できる週末メニューも用意されている。
フランスの物価は知らないけれど、今の為替レートで平日約4000円か。スクーターにしては割高だね。
ちなみに Mu by Peugeot のサービスはパリを皮切りに欧州7都市でサービスしているそうだけど、Mu by Peugeot [peugeot.com]をみると車しかないし、スペインマドリッドの Mu by Peugeot [peugeot.es]をみても EV のスクーターは取り扱ってないみたいだ。
もし充電時間がネックで流行らなかったのだとしたら、gogoroの事業は目の付け所がよいのかもしれない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
いい事例になればいいなぁ (スコア:1)
車が難しければ、バイクから。っていうのは、いい発想だと思うなぁ。
充電は自宅でもできるんだろうし、バッテリーが足りなくなった時だけ交換すればいいんだから。
問題は、安心料の代わりに支払う金額が高いこと。
電話みたいに、料金形態が複数選べるといいのかもしれない。
カーシェアリングのスクーター版でしょ (スコア:1)
gogoroは東南アジアや日本にも売り込みたいなんてどこかで読んだけど、日本ではどうなのかな。レンタサイクルはよく見かけるけど、スクーターを貸すところなんかあったかな。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re: (スコア:0)
プジョー、パリで電動スクーターのシェアリングを実施 http://response.jp/article/2011/10/17/163951.html [response.jp]
日本じゃないけど
国内だとドコモがアシスト付き自転車を貸す事業をやってる
が、電動スクーターじゃ割高すぎて需要があっても供給は難しかろう
Mu by Peugeot (スコア:2)
プジョーのスクーターシェアリング(試験運用)の場合
フランスの物価は知らないけれど、今の為替レートで平日約4000円か。スクーターにしては割高だね。
ちなみに Mu by Peugeot のサービスはパリを皮切りに欧州7都市でサービスしているそうだけど、Mu by Peugeot [peugeot.com]をみると車しかないし、スペインマドリッドの Mu by Peugeot [peugeot.es]をみても EV のスクーターは取り扱ってないみたいだ。
もし充電時間がネックで流行らなかったのだとしたら、gogoroの事業は目の付け所がよいのかもしれない。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ