アカウント名:
パスワード:
ググったらすでにありました。
世界初のモーター内蔵ホイールで最高時速38kmの電動スケボーhttp://gigazine.net/news/20150320-monolith-skateboard-in-wheel-motor/ [gigazine.net]
これで十分なんじゃないかな。確かに大きいけど、その方がバランスとりやすい。速度といい航続距離といいすでに実用的だし。
歩くのより速い奴は法律の縛りを受けると思うんだけど?
まぁ使うとしても私有地内だろうね。
私有地だろうとなかろうと、このデザインだとヘルメットやプロテクター無しで使う気にはなれないな。路面に僅かな凹凸があっただけで、盛大に転けて大怪我する可能性大。
上記の製品は多分アメリカ国内向け、そしてこのタレコミの品も取り敢えずはアメリカ向けみたいです。もっとも、このタレコミの品に関しては、額面通りの物が完成してから、法律の心配をしてもいいと思う。
申し込めば試乗できるらしいですよ。私は遠いので諦めますけど。
セグウェイの発表からはもう15年近いし、最近は中国製の自動一輪車も注文しさえすれば買えるし。技術的にも商業的にも問題なく、ただひたすら法規制が課題と言われて幾星霜…
> 商業的にも問題なく
本当に商業化できるなら,企業側・ユーザ側双方から法改正の声が上がるはずです.例えばADSLのように,実際に法改正をし,商業的にも大成功した例はたくさんあります.
これら成功例と比べるとセグウェイなどは,そもそも商業的な問題を解決できてないように思います.
電動キックボードでいいんだよ
それすら道交法上の原動機付き自転車になるみたいなわけのわからんことになって普及などありえないことになってるアシスト自転車どころか競歩より遅いんだぞおい
規制の緩い国では普及しているの?
小型の乗り物という観点では、結局Hondaの「カブ」が最強なんじゃね。一家5人くらい乗れるよね?
#平ら又は緩い下り坂ならスケボーでもいいけど、急な上り坂だからと言って#電動スケボーが便利かというとそうでもない気がするなあ。
あの手の「謎の電動乗り物」は山ほどあるでよ上の電動スケボーの記事からYoutube辿ってみるだけでも相当多いはず
それを普及しているというの?
近所への買い物や学校企業店舗の敷地内の移動っていう需要が大体の国じゃ普通あってそこからキックスクーターやミニクルーザーやキャスターボードっていう流行りが出て来てたがそれが電動化してるのが昨今だよ
普及という言葉について認識がずれているんだね。きっと。偏ってるかも知れんけど、アメリカとイギリスの大小さまざまな都市でここ10年内にのべ数年は生活した中で電動キックボードやキックスクーターを見かけたのはテーマパーク内だけだったかな。試験導入みたいなのは何度も見たけど実用例はほとんどみたことがない。近所に住む”ギーク(自称)な俺!”なニーチャンがセグウェイの類似品に乗ってるのは何度か見たものの一月もせずに使わなくなったという例が唯一の実用例でしたね。なので、普及しているという認識は全くないです。大体の国じゃ普通とか流行ってるというのは、ちょっと同意しにくいです。オフトピで申し訳ない。
ようやく、公道実証実験事業が全国で可能になって、少しずつは改善されているようだけど、もうちょっと公道で気軽に使えるようになればいいな。
携帯電話の技適と違って、こちらは実害が予測される以上、迂闊な法の緩和は無理です。人命の安い国と同じ扱いはできません。
あと、このタレコミの品に関しては、そもそも技術的商業的に無理が多いと思われるので、いつの日か完成してから心配したらと書きました。
落とし所を探るのに必要な需要が見込まれないのかもしれませんね。
でもセグウェイって100万円もするから、法規制が緩和されてもそう簡単に買えないお
あの手の安定自体にモータートルクが必要な構造ではどうやっても安くできない。要素部品の価格が全体の価格に大きな影響が有る。セグウェイ買ったところのパチもんでも、せいぜいが半額。そのせいで商業的に需要に適した価格になって居ないから、法整備への声はほとんどない。声を上げているのはガジェットマニア程度だよね。
セグウェイも現状では金持ちのオモチャである事は理解して居たから、苦労無しに入れられる保安機能すら標準化していない。例えば両輪へのハードウェアでのブレーキ追加は難しいが、ハンドルにライトやウインカー内蔵するのなんて何ら問題も無いだろうに。
玄関から(脳内)ガレージまででも十分役に立ちますよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
似たもの (スコア:3, 参考になる)
ググったらすでにありました。
世界初のモーター内蔵ホイールで最高時速38kmの電動スケボー
http://gigazine.net/news/20150320-monolith-skateboard-in-wheel-motor/ [gigazine.net]
これで十分なんじゃないかな。
確かに大きいけど、その方がバランスとりやすい。
速度といい航続距離といいすでに実用的だし。
Re: (スコア:0)
歩くのより速い奴は法律の縛りを受けると思うんだけど?
Re: (スコア:0)
まぁ使うとしても私有地内だろうね。
Re: (スコア:0)
私有地だろうとなかろうと、このデザインだとヘルメットやプロテクター無しで使う気にはなれないな。
路面に僅かな凹凸があっただけで、盛大に転けて大怪我する可能性大。
Re: (スコア:0)
上記の製品は多分アメリカ国内向け、そしてこのタレコミの品も取り敢えずはアメリカ向けみたいです。
もっとも、このタレコミの品に関しては、額面通りの物が完成してから、法律の心配をしてもいいと思う。
申し込めば試乗できるらしいですよ。私は遠いので諦めますけど。
Re:似たもの (スコア:2)
セグウェイの発表からはもう15年近いし、最近は中国製の自動一輪車も注文しさえすれば買えるし。
技術的にも商業的にも問題なく、ただひたすら法規制が課題と言われて幾星霜…
Re:似たもの (スコア:2)
> 商業的にも問題なく
本当に商業化できるなら,企業側・ユーザ側双方から法改正の声が上がるはずです.
例えばADSLのように,実際に法改正をし,商業的にも大成功した例はたくさんあります.
これら成功例と比べると
セグウェイなどは,そもそも商業的な問題を解決できてないように思います.
Re: (スコア:0)
電動キックボードでいいんだよ
それすら道交法上の原動機付き自転車になるみたいな
わけのわからんことになって普及などありえないことになってる
アシスト自転車どころか競歩より遅いんだぞおい
Re: (スコア:0)
規制の緩い国では普及しているの?
Re: (スコア:0)
小型の乗り物という観点では、結局Hondaの「カブ」が最強なんじゃね。
一家5人くらい乗れるよね?
#平ら又は緩い下り坂ならスケボーでもいいけど、急な上り坂だからと言って
#電動スケボーが便利かというとそうでもない気がするなあ。
Re: (スコア:0)
あの手の「謎の電動乗り物」は山ほどあるでよ
上の電動スケボーの記事からYoutube辿ってみるだけでも相当多いはず
Re: (スコア:0)
それを普及しているというの?
Re: (スコア:0)
近所への買い物や学校企業店舗の敷地内の移動っていう需要が大体の国じゃ普通あって
そこからキックスクーターやミニクルーザーやキャスターボードっていう流行りが出て来てたが
それが電動化してるのが昨今だよ
Re: (スコア:0)
普及という言葉について認識がずれているんだね。きっと。
偏ってるかも知れんけど、アメリカとイギリスの大小さまざまな都市でここ10年内にのべ数年は生活した中で電動キックボードやキックスクーターを見かけたのはテーマパーク内だけだったかな。
試験導入みたいなのは何度も見たけど実用例はほとんどみたことがない。
近所に住む”ギーク(自称)な俺!”なニーチャンがセグウェイの類似品に乗ってるのは何度か見たものの一月もせずに使わなくなったという例が唯一の実用例でしたね。
なので、普及しているという認識は全くないです。
大体の国じゃ普通とか流行ってるというのは、ちょっと同意しにくいです。
オフトピで申し訳ない。
Re: (スコア:0)
ようやく、公道実証実験事業が全国で可能になって、少しずつは改善されているようだけど、
もうちょっと公道で気軽に使えるようになればいいな。
Re: (スコア:0)
携帯電話の技適と違って、こちらは実害が予測される以上、迂闊な法の緩和は無理です。人命の安い国と同じ扱いはできません。
あと、このタレコミの品に関しては、そもそも技術的商業的に無理が多いと思われるので、いつの日か完成してから心配したらと書きました。
Re:似たもの (スコア:2)
落とし所を探るのに必要な需要が見込まれないのかもしれませんね。
Re: (スコア:0)
でもセグウェイって100万円もするから、法規制が緩和されてもそう簡単に買えないお
Re: (スコア:0)
あの手の安定自体にモータートルクが必要な構造ではどうやっても安くできない。
要素部品の価格が全体の価格に大きな影響が有る。
セグウェイ買ったところのパチもんでも、せいぜいが半額。
そのせいで商業的に需要に適した価格になって居ないから、法整備への声はほとんどない。
声を上げているのはガジェットマニア程度だよね。
セグウェイも現状では金持ちのオモチャである事は理解して居たから、苦労無しに入れられる保安機能すら標準化していない。
例えば両輪へのハードウェアでのブレーキ追加は難しいが、ハンドルにライトやウインカー内蔵するのなんて何ら問題も無いだろうに。
Re: (スコア:0)
玄関から(脳内)ガレージまででも十分役に立ちますよ。