パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「TSAロック」のマスターキー情報がGitHubで公開される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    アメリカに行くんでなければ、TSAじゃない鍵をかけるべき。
    それでも泥棒がマスターキー持ってないとは限らないから
    サランラップでも巻いて開けられたことがわかるようにしとくのがおすすめ。

    アメリカは鍵をかけちゃいけないって法律なんだからしょうがない。
    あきらめろ。

    • Re: (スコア:5, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      TSAロックが始まったときにこんなアホなシステム数年で破綻するのはわかりきってた事なんだよね、
      まさか10年以上統制取れるとは思ってなかった。
      アメリカをちょっと見くびってました。

      旅行会社にいましたが、
      客にTSAロックを「勧める」事は基本的にありません。
      そもそも、「鍵を掛ける=貴重品が入ってる」って意味なので逆に危険です。

      鍵を掛けなくても良い程度のもの(着替えとか)だけ入れて預けてください、貴重品と現地で入手できない物(薬など)は手荷物に入れてください。
      って案内してました。
      盗難だけ防いでも積み込みミスでロストバゲージになったら最悪日本に帰るまで受け取れないって事もありえますからね。

      自分でも鍵とか掛けた事ないです。
      普通のスポーツバッグそのままです。
      どうせ本気でこじ開けるならカッターでやられるのでバッグ壊されるだけ損です。
      見たきゃ見ろ、どうせ良いものなんかないから、ってのが一番です。
      一番上に(洗ってない)パンツを入れとくと良いです。

      • by nim (10479) on 2015年09月15日 18時12分 (#2883266)

        >鍵を掛けなくても良い程度のもの(着替えとか)だけ入れて預けてください、貴重品と現地で入手できない物(薬など)は手荷物に入れてください。

        みんな手荷物の話をしているんだと思うけど。
        別送品はそもそも鍵かけたらいかんよね。通関できないし。

        親コメント
        • 別送品じゃなくて預け入れ荷物ですね。

          そもそも手荷物(機内持ち込み)は検査時に本人がその場にいるので、別にTSAロックでない普通の鍵をかけておいても問題ないので。(X検査で問題なければそのまま通されるし、開ける場合は本人立ち会いのもと行われるので。この場合、開封検査が終わるまで、持ち主本人が荷物に手に触れることができないので、鍵を渡せ、とは言われると思いますが、

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          みんな手荷物の話をしているんだと思うけど。

          元コメのは機内に持ち込みの方をいっていると思うよ。
          チェックインで預けるのではなく、ちゃんと客室まで自力で持ち込むようにって。

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...