アカウント名:
パスワード:
とかなんとかで信者が騒いでもらったほうが面白いわけだが。
ブロック機能はどうなるんだろう。広告屋がappleに全面戦争を仕掛けて次のiOSバージョンにはしれっと削除されてたりとか。
広告屋に規制がないのが問題なんだから、むしろ広告業界が自主規制とかしたら自然と終わる話。
儲けるためならなんだってやる広告業界に自浄作用があると思うかい?おとなしく従うフリして暫く過ぎたら喉元過ぎればなんとやらでというのを繰り返しそう。
広告収入で運営してるスラドもつぶれろって話か
お客が広告を嫌がっているという事実から目を背けて新しい収入源を見つけられないところは潰れればいいよ
客は広告を出す奴で、利用者は客じゃないだろ。
客じゃないから利用者がどれだけ不快な思いを使用が知ったこっちゃないし、相手がそういう風ならうざい広告は殺してタダ乗りしてやろうと思うのも当然。
客じゃないから利用者がどれだけ不快な思いを使用が知ったこっちゃないし、
結局、これが広告屋がここまで嫌われた原因な気がします個人的にはああいうを良しとしていた出稿者もどうかと思いますが…
テレビ業界がすでにそうなってるよね。視聴者の方を向かず、スポンサーに怒られないように番組作っていった結果、CMは飛ばされるし、番組は編集されて動画サイトに上げられるし、終いにゃ視聴率も下がっていく。広告収入で運営する業界って、最後にはどこも似たような姿になるのかも。
CM飛ばす機械を作ってたのも大手のスポンサーなんですよね。録画失敗するようなポカをやらかすのもスポンサーの機械だったりする事もあるし。
最近、ニュースステーションの報道内容が気に入らないといって、成金向け美容整形の企業がスポンサーを辞めるとか圧力掛けていたっけね。気に入らないからスポンサーを辞めるだけなら粛々とやめればいいだけなのに、なんでそれをいちいちアピールするんだろ。ほかの企業もスポンサーを辞めろって呼びかけですかね?
2,3か月前に、そうすべきとかいう話をどっかの議員がやってなかったっけ?
高須クリニックでしょ?
アピールもCMの一環でしょ。
黙ってスポンサーを降りたら、あそこの経営苦しいんだと視聴者が勘違いして嫌じゃない。
金を払わないやつは客じゃない。広告収入で運営されているサービスの広告を表示しないやつは客じゃない。消え去っても損することはないどころか、負荷やトラフィックが低下するだけでもメリットはある。
有料化すればいいというのなら、スラドを有料で利用する価値があるか考えてみろ。
googleもTwitterも潰れろ、か。一体webには何が残るんだろうな。
研究論文と公共機関のお知らせと通信販売業
そのうち民放連みたいなのができるでしょ。
テレビは認可事業のおかげで業界団体さえ作れれば、それに加入しない後発が出てくる心配がないからな・・・広告事業ではそうもいかんだろう、流石に
でもメールは「非承諾広告」を付けなきゃいけないルールがあって、違反は検挙されますからね。
2008年から同意を得ない広告メールは原則禁止になっていますので「未承諾広告」のルールは既にありません。
おかげで電博のアンタッチャブルぶりときたら。この前の騒ぎでその恐ろしさの一端を見た人は多いと思うんだが。国の事業にすら自分ら自由にしてしまう。
ネット広告版JARO?
>儲けるためだったら楽して/騙して儲けるためだったら、ですよね。金出させようとしてる物/サービスの詳細、客観的に分析した物へのリンクが先に来るなら見ようと思うけど、そういうのが全くない。webならそういった情報だすの可能なのにやらないという、モラルとレベル低さが半端ないから嫌われると思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
広告屋の圧力? (スコア:0)
とかなんとかで信者が騒いでもらったほうが面白いわけだが。
ブロック機能はどうなるんだろう。広告屋がappleに全面戦争を仕掛けて次のiOSバージョンにはしれっと削除されてたりとか。
Re:広告屋の圧力? (スコア:1)
広告屋に規制がないのが問題なんだから、むしろ広告業界が自主規制とかしたら自然と終わる話。
Re: (スコア:0)
儲けるためならなんだってやる広告業界に自浄作用があると思うかい?
おとなしく従うフリして暫く過ぎたら喉元過ぎればなんとやらでというのを繰り返しそう。
Re: (スコア:0)
広告収入で運営してるスラドもつぶれろって話か
Re:広告屋の圧力? (スコア:1)
お客が広告を嫌がっているという事実から目を背けて
新しい収入源を見つけられないところは潰れればいいよ
Re: (スコア:0)
客は広告を出す奴で、利用者は客じゃないだろ。
客じゃないから利用者がどれだけ不快な思いを使用が知ったこっちゃないし、
相手がそういう風ならうざい広告は殺してタダ乗りしてやろうと思うのも当然。
Re:広告屋の圧力? (スコア:1)
客じゃないから利用者がどれだけ不快な思いを使用が知ったこっちゃないし、
結局、これが広告屋がここまで嫌われた原因な気がします
個人的にはああいうを良しとしていた出稿者もどうかと思いますが…
Re: (スコア:0)
テレビ業界がすでにそうなってるよね。
視聴者の方を向かず、スポンサーに怒られないように番組作っていった結果、
CMは飛ばされるし、番組は編集されて動画サイトに上げられるし、終いにゃ視聴率も下がっていく。
広告収入で運営する業界って、最後にはどこも似たような姿になるのかも。
Re: (スコア:0)
CM飛ばす機械を作ってたのも大手のスポンサーなんですよね。
録画失敗するようなポカをやらかすのもスポンサーの機械だったりする事もあるし。
Re: (スコア:0)
最近、ニュースステーションの報道内容が気に入らないといって、成金向け美容整形の企業がスポンサーを辞めるとか圧力掛けていたっけね。
気に入らないからスポンサーを辞めるだけなら粛々とやめればいいだけなのに、なんでそれをいちいちアピールするんだろ。
ほかの企業もスポンサーを辞めろって呼びかけですかね?
2,3か月前に、そうすべきとかいう話をどっかの議員がやってなかったっけ?
Re: (スコア:0)
高須クリニックでしょ?
Re: (スコア:0)
アピールもCMの一環でしょ。
Re: (スコア:0)
黙ってスポンサーを降りたら、あそこの経営苦しいんだと視聴者が勘違いして嫌じゃない。
Re: (スコア:0)
金を払わないやつは客じゃない。
広告収入で運営されているサービスの広告を表示しないやつは客じゃない。
消え去っても損することはないどころか、負荷やトラフィックが低下するだけでもメリットはある。
有料化すればいいというのなら、スラドを有料で利用する価値があるか考えてみろ。
Re: (スコア:0)
googleもTwitterも潰れろ、か。
一体webには何が残るんだろうな。
Re: (スコア:0)
研究論文と公共機関のお知らせと通信販売業
Re: (スコア:0)
そのうち民放連みたいなのができるでしょ。
Re: (スコア:0)
テレビは認可事業のおかげで業界団体さえ作れれば、それに加入しない後発が出てくる心配がないからな・・・
広告事業ではそうもいかんだろう、流石に
Re: (スコア:0)
でもメールは「非承諾広告」を付けなきゃいけないルールがあって、違反は検挙されますからね。
Re: (スコア:0)
2008年から同意を得ない広告メールは原則禁止になっていますので
「未承諾広告」のルールは既にありません。
Re: (スコア:0)
おかげで電博のアンタッチャブルぶりときたら。
この前の騒ぎでその恐ろしさの一端を見た人は多いと思うんだが。
国の事業にすら自分ら自由にしてしまう。
Re: (スコア:0)
ネット広告版JARO?
Re: (スコア:0)
>儲けるためだったら
楽して/騙して儲けるためだったら、ですよね。
金出させようとしてる物/サービスの詳細、客観的に分析した物へのリンクが先に来るなら見ようと思うけど、そういうのが全くない。
webならそういった情報だすの可能なのにやらないという、モラルとレベル低さが半端ないから嫌われると思う。