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nginx は軽くて高速なのが売りのWebサーバで、Lua は軽くて高速なのが売りのスクリプトエンジンですから、この二つを組み合わせるというのは納得。
JavaScriptだと「コンパクトで遅い」か「でかくて高速」になりそうで、どっちにしても nginx に似合わない気がするのですが、そのあたりどうなんですかね?
Unity のせいかもしれないけど、「JavaScript っぽい構文でやれる別の何か」にはあまり期待できないなぁ。
# JS好きなんで、node.js とか cocos2d-JS, jQuery 等を使用することが多いけど、Unity は C# でしか使わない。
jsでプロトタイピングして、よさげならluaで再実装というコンセプトなのかなと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
軽いの? (スコア:1)
nginx は軽くて高速なのが売りのWebサーバで、
Lua は軽くて高速なのが売りのスクリプトエンジンですから、
この二つを組み合わせるというのは納得。
JavaScriptだと「コンパクトで遅い」か「でかくて高速」になりそうで、どっちにしても nginx に似合わない気がするのですが、そのあたりどうなんですかね?
Re: (スコア:0)
一つ処理したらメモリは全部開放するので GC もつまないし、基本的に互換性や一部機能なんかは、性能の前には妥協するってことなので、JavaScript っぽい構文でやれる別の何かって感じなんではないかと。
Re: (スコア:0)
Unity のせいかもしれないけど、「JavaScript っぽい構文でやれる別の何か」にはあまり期待できないなぁ。
# JS好きなんで、node.js とか cocos2d-JS, jQuery 等を使用することが多いけど、Unity は C# でしか使わない。
Re: (スコア:0)
jsでプロトタイピングして、よさげならluaで再実装というコンセプトなのかなと。