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携帯電話などの契約をする際に、最適なプランを選択するだけでなく、よけーな付加サービスを自動で外して(代行して)くれるようなサービスないですかね。1000円ぐらいまでなら払うから。
いや、自分では使わないんですが。自分の年老いた両親や、親類の叔父叔母の契約内容をみると、解約しなかったいらんサービス山盛りで、わけわからず無駄金を払っている場合がたまにあるので…
ならば余分なサービスつけないところで買えばいいと思いますよ。私が買ってる所は余分なサービスつけないです。しかも5000円現金キャッシュバックでした。
何を解約すべきか判断できないから難しいでしょうね。携帯電話そのものを解約させたいわけじゃないでしょ?
実際、動画サービスとかパケット増量オプションとか十万が一ぐらいの確率で、その人の利用形態に合ったオプションってあるからね。その万が一を恐れて余計な手出しをしないのが昨今の主流。まあ、誰も損しないんだしね。
余計なオプションを売りつけようとする店員を説得(肉体言語以外の方法に限る)してくれるサービスは無いか。もしくは『オプション押し付けお断り案内(仮)』に電話すると、店員を適切に指導してくれる、消費者庁なりキャリアの上層部なりに繋いでくれるサービスでもいい。
あなたが、知人の祖父などのソレを依頼されたら、1000円ぐらいの対価で請け負うでしょうか?
単に解約すればいいってもんじゃないですから。このCATVの解約すればいいだけの件と違って、わりと面倒なニーズですよ。
離れた場所にいるなら断れるが、なんらかで訪問したついでだと断る自身がない。そして、6缶パックのビール(発泡酒)を御礼として受け取る姿が目に見える。自宅でビール飲まないのに。
田舎だとお礼の単位がビール6缶パックというのは珍しくない。
こないだ携帯を買った量販店では、解約すべきサービスといつすべきかを事細かに教えてくれたが…
教えてはくれるけど、その場で解約はしない。それは販売員として困るから。(解約していいと教えるのは、本社からそうしないと消費者庁などがうるさいからと言われてるのだろう)
で、此処の住人なら言われなくとも解約するだろうけど、お年寄りはそんなのしませんてwそのまま使いもせず継続される。
自己責任だろといえばソレまでだけどね。
翌月の話だし、量販店ではそもそも解約できないよ紙に書いて説明してくれたから、ドコモショップにそのまま持ち込んで解約すればいいんじゃない?
よろしい、私が1000円で代行してあげましょう。ただし、月1000円で。(※解約には違約金がかかります)
まずオプション料金が1000円以上であることを仮定します。1000円未満ならこちらの月料金を安くします。解約手続きが完了するまで月1000円もらえるので、Comcastとの交渉を引き延ばします。それで時間がかかりすぎるとクレームが来るので、解約するまでのオプション料金もこちらが持つことにし、クレームが来ないよう手を打っておきます。そして、Comcastとの交渉は「解約するか料金を1000円未満に下げてください」の条件を提示します。返答が解約なら1000円もらって終わり。返答が料金減額なら、毎月1000円と料金の差がもらえます。一方、お客様には「解約中です。解約するまでオプションは使えます」と説明。こうすれば、Comcastは解約される場合よりもらえるお金が多く、お客様はより安い料金でオプションが使え、こちらは解約サービス料金がもらえます。なお、こちらのサービスを解約したいお客様には専門部署が対応いたします。#詭弁です。真に受けないでください
そんなの無くとも、期日に解約してくれるサービスだけで十分だ。
価値がない奴でむしり取るのが目的だからそんなサービスするわけない。まあ、各オプションサービスの解約手続きに辿りつくのが困難なので、暗にまともな商売では無いと言ってる様なものかと。
消費者向けに「1000円で無駄なオプション解除したげる」同時にキャリア向けに「2000円で、解除申し込みしてきた客を放置プレイしたげる」という両得なサービスが出来上がる。
フィナンシャルプランナーがそういうサービスをやってるよ
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
日本でも (スコア:3)
携帯電話などの契約をする際に、最適なプランを選択するだけでなく、よけーな付加サービスを自動で外して(代行して)くれるようなサービスないですかね。
1000円ぐらいまでなら払うから。
いや、自分では使わないんですが。
自分の年老いた両親や、親類の叔父叔母の契約内容をみると、解約しなかったいらんサービス山盛りで、わけわからず無駄金を払っている場合がたまにあるので…
Re:日本でも (スコア:2)
ならば余分なサービスつけないところで買えばいいと思いますよ。
私が買ってる所は余分なサービスつけないです。
しかも5000円現金キャッシュバックでした。
Re: (スコア:0)
何を解約すべきか判断できないから難しいでしょうね。
携帯電話そのものを解約させたいわけじゃないでしょ?
Re: (スコア:0)
実際、動画サービスとかパケット増量オプションとか
十万が一ぐらいの確率で、その人の利用形態に合ったオプションってあるからね。
その万が一を恐れて余計な手出しをしないのが昨今の主流。
まあ、誰も損しないんだしね。
Re: (スコア:0)
余計なオプションを売りつけようとする店員を説得(肉体言語以外の方法に限る)してくれるサービスは無いか。
もしくは『オプション押し付けお断り案内(仮)』に電話すると、店員を適切に指導してくれる、消費者庁なりキャリアの上層部なりに繋いでくれるサービスでもいい。
Re: (スコア:0)
あなたが、知人の祖父などのソレを依頼されたら、1000円ぐらいの対価で請け負うでしょうか?
単に解約すればいいってもんじゃないですから。
このCATVの解約すればいいだけの件と違って、
わりと面倒なニーズですよ。
Re: (スコア:0)
離れた場所にいるなら断れるが、なんらかで訪問したついでだと断る自身がない。
そして、6缶パックのビール(発泡酒)を御礼として受け取る姿が目に見える。自宅でビール飲まないのに。
田舎だとお礼の単位がビール6缶パックというのは珍しくない。
Re: (スコア:0)
こないだ携帯を買った量販店では、解約すべきサービスといつすべきかを事細かに教えてくれたが…
Re: (スコア:0)
教えてはくれるけど、その場で解約はしない。
それは販売員として困るから。(解約していいと教えるのは、本社からそうしないと消費者庁などがうるさいからと言われてるのだろう)
で、此処の住人なら言われなくとも解約するだろうけど、
お年寄りはそんなのしませんてw
そのまま使いもせず継続される。
自己責任だろといえばソレまでだけどね。
Re: (スコア:0)
翌月の話だし、量販店ではそもそも解約できないよ
紙に書いて説明してくれたから、ドコモショップにそのまま持ち込んで解約すればいいんじゃない?
Re: (スコア:0)
よろしい、私が1000円で代行してあげましょう。
ただし、月1000円で。
(※解約には違約金がかかります)
Re:日本でも (スコア:2)
まずオプション料金が1000円以上であることを仮定します。1000円未満ならこちらの月料金を安くします。
解約手続きが完了するまで月1000円もらえるので、Comcastとの交渉を引き延ばします。
それで時間がかかりすぎるとクレームが来るので、解約するまでのオプション料金もこちらが持つことにし、クレームが来ないよう手を打っておきます。
そして、Comcastとの交渉は「解約するか料金を1000円未満に下げてください」の条件を提示します。返答が解約なら1000円もらって終わり。返答が料金減額なら、毎月1000円と料金の差がもらえます。
一方、お客様には「解約中です。解約するまでオプションは使えます」と説明。
こうすれば、Comcastは解約される場合よりもらえるお金が多く、お客様はより安い料金でオプションが使え、こちらは解約サービス料金がもらえます。
なお、こちらのサービスを解約したいお客様には専門部署が対応いたします。
#詭弁です。真に受けないでください
Re: (スコア:0)
そんなの無くとも、期日に解約してくれるサービスだけで十分だ。
Re: (スコア:0)
価値がない奴でむしり取るのが目的だからそんなサービスするわけない。
まあ、各オプションサービスの解約手続きに辿りつくのが困難なので、暗にまともな商売では無いと言ってる様なものかと。
Re: (スコア:0)
消費者向けに「1000円で無駄なオプション解除したげる」
同時に
キャリア向けに「2000円で、解除申し込みしてきた客を放置プレイしたげる」
という両得なサービスが出来上がる。
Re: (スコア:0)
フィナンシャルプランナーがそういうサービスをやってるよ