アカウント名:
パスワード:
教育現場が爆裂に揉めたりして。
あそこでは、児童や生徒の多様性を認めたがら無さそうだし。#そういう偏見
ニュースを見る限り、教育現場は関係ない話。指導要領に則って、粛々と教育するだけでしょう。何が正しいかを教える。 (何が正しいについて議論はあるでしょうが)
ごっちゃにしてる人が多い。お役所とか、社会の現場での判定基準を緩めましょうということでしょう。基本は歓迎ですが、、、年号が西暦でもOK と言いながら、なぜか、元号でないといい顔されない現実を考えると実際の効果はどれほど、、、と思う。
http://www3.jvckenwood.com/tvf/archive/grandprize/tvfgrand_29a.html [jvckenwood.com]ところがどっこい、教育現場は指導要領とも違う変な考えで動いてるんですねえ。ふしぎふしぎ。
>何が正しいかを教える。 (何が正しいについて議論はあるでしょうが)
上意下達じゃないけど。上で決まったことはそのまま「コレが正しい」と教える。その後それが正しくなくなったり変わったりするのはよくあるんだけど、教えられたほうが中々修正できないもどかしさ。#1192作ろうは刻み込まれてる・・・
不祥事や欺瞞がアチコチでジャカスカ垂れ流されている昨今「テレビは嘘を言わない」や「先生(学校)は必ず正しい」と思っている人達は減ってるんだろうなぁ。
>年号が西暦でもOK と言いながら、なぜか、元号でないといい顔されない現実を考えると
書類の中の日付欄では必ず元号だけど、書類自体を整理するファイルの番号や派生するレコード番号は西暦だったり。業界や団体で基準も色々なので、郷に入れば郷に従うのにも気を使ってしまいます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
そして (スコア:1)
教育現場が爆裂に揉めたりして。
あそこでは、児童や生徒の多様性を認めたがら無さそうだし。
#そういう偏見
Re:そして (スコア:2)
ニュースを見る限り、教育現場は関係ない話。
指導要領に則って、粛々と教育するだけでしょう。
何が正しいかを教える。 (何が正しいについて議論はあるでしょうが)
ごっちゃにしてる人が多い。
お役所とか、社会の現場での判定基準を緩めましょうということでしょう。
基本は歓迎ですが、、、
年号が西暦でもOK と言いながら、なぜか、元号でないといい顔されない現実を考えると
実際の効果はどれほど、、、と思う。
Re:そして (スコア:2)
http://www3.jvckenwood.com/tvf/archive/grandprize/tvfgrand_29a.html [jvckenwood.com]
ところがどっこい、教育現場は指導要領とも違う変な考えで動いてるんですねえ。ふしぎふしぎ。
Re:そして (スコア:1)
>何が正しいかを教える。 (何が正しいについて議論はあるでしょうが)
上意下達じゃないけど。
上で決まったことはそのまま「コレが正しい」と教える。
その後それが正しくなくなったり変わったりするのはよくあるんだけど、教えられたほうが中々修正できないもどかしさ。
#1192作ろうは刻み込まれてる・・・
不祥事や欺瞞がアチコチでジャカスカ垂れ流されている昨今「テレビは嘘を言わない」や「先生(学校)は必ず正しい」と思っている人達は減ってるんだろうなぁ。
>年号が西暦でもOK と言いながら、なぜか、元号でないといい顔されない現実を考えると
書類の中の日付欄では必ず元号だけど、書類自体を整理するファイルの番号や派生するレコード番号は西暦だったり。
業界や団体で基準も色々なので、郷に入れば郷に従うのにも気を使ってしまいます。