アカウント名:
パスワード:
> 6.独自のデータ構造を書く> 7.ループの半ばでループを抜ける
これって駄目だったんだ?普通にやってしまってるけど……。
6番のデータ構造を書くっていうのが漠然とし過ぎて、具体的にどんなデータ構造を書いてどのように使ったらどう悪いのかわかんないなぁ。メソッドを持たないクラスを書いたらそれもデータ構造だと思うけど、それも駄目って事?構造体だけを言ってるんなら、何故に構造体だけ駄目なのか? ……うーん、わからない。原文も読んでみたけど、どうも……要約すると「大体のデータ構造は既に用意されてるからそれ使えや」
6はもしかすると、「この関数に渡す時だけに適用されるルールがある謎文字列」とか「オレオレJSONモドキ」とかのような、負の遺産まっしぐらなヤツを言っているのかもしれない。。。
7は私もよく使う。もちろん1ループ単位で綺麗に終了条件が定まるフローを作るのが基本だけど、「これ以降は処理しないでねフラグ」みたいなのを使うより、途中でぬける方がよほど好ましいと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
大体はやってないけど (スコア:1)
> 6.独自のデータ構造を書く
> 7.ループの半ばでループを抜ける
これって駄目だったんだ?
普通にやってしまってるけど……。
6番のデータ構造を書くっていうのが漠然とし過ぎて、具体的にどんなデータ構造を書いてどのように使ったらどう悪いのかわかんないなぁ。
メソッドを持たないクラスを書いたらそれもデータ構造だと思うけど、それも駄目って事?
構造体だけを言ってるんなら、何故に構造体だけ駄目なのか? ……うーん、わからない。
原文も読んでみたけど、どうも……要約すると
「大体のデータ構造は既に用意されてるからそれ使えや」
Re:大体はやってないけど (スコア:2)
6はもしかすると、
「この関数に渡す時だけに適用されるルールがある謎文字列」とか「オレオレJSONモドキ」とかのような、負の遺産まっしぐらなヤツを言っているのかもしれない。。。
7は私もよく使う。
もちろん1ループ単位で綺麗に終了条件が定まるフローを作るのが基本だけど、
「これ以降は処理しないでねフラグ」みたいなのを使うより、途中でぬける方がよほど好ましいと思う。