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そもそも内燃機関使ってれば燃えカスや窒素酸化物が出てくるのは当たり前ガソリン車はいいフィルターがあるから目立たないだけ熱効率にも限界があるし実走行だと更に効率が悪化する全固体電池が経産省の予測を大幅に前倒して実用段階に突入した以上とっとと電気自動車やシリアル型ハイブリッドに移行するのが吉近距離なら全固体電池だけで十分だし遠距離トラック、バスならディーゼル発電機搭載すればいいだけアイドリングストップするより回しっぱなしで発電し続けるほうがはるかに効率的回生ブレーキも使えるしアップダウンの多い日本の道路では実燃費を大幅に下げることが期待できる
まぁ、期間効率を上げれば上げただけ余計にNOxは出ますからね。
しかし、環境問題なら原子力や火力で発電したエネルギーをわざわざ充電して使うより、近距離なら原付や原二に乗った方が良いんじゃないか?プリウスのカタログ燃費より実燃費の悪い原二の方が少数派だし、カブあたりなら倍以上走ります。騒音規制を少し緩めてやればもっと伸びると言われてますし。というか、なんでロクに積むべき荷物もない車に一人で乗って通勤するような無駄を規制しないんだ?消費するガソリンのみならず痛める路面の補修に要する負荷など、雪だるま式に環境負荷を生んでいるというのに。
>ロクに積むべき荷物もない車に一人で乗って通勤するような無駄を規制しないんだ?
お上は自動車メーカーが大切で・・・
というのはおいといて,
アメリカのどっかの渋滞が問題になってるところで,2人以上乗ってる車専用レーンを作ったところ,車の台数が減って渋滞解消みたいなのをテレビで見た気がするけど,そういう複数人乗ってる車両を優遇するような制度はあってもいいなと思いますね.
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そもそも (スコア:0)
そもそも内燃機関使ってれば燃えカスや窒素酸化物が出てくるのは当たり前
ガソリン車はいいフィルターがあるから目立たないだけ
熱効率にも限界があるし
実走行だと更に効率が悪化する
全固体電池が経産省の予測を大幅に前倒して実用段階に突入した以上
とっとと電気自動車やシリアル型ハイブリッドに移行するのが吉
近距離なら全固体電池だけで十分だし
遠距離トラック、バスならディーゼル発電機搭載すればいいだけ
アイドリングストップするより回しっぱなしで発電し続けるほうがはるかに効率的
回生ブレーキも使えるし
アップダウンの多い日本の道路では実燃費を大幅に下げることが期待できる
Re: (スコア:1)
まぁ、期間効率を上げれば上げただけ余計にNOxは出ますからね。
しかし、環境問題なら原子力や火力で発電したエネルギーをわざわざ充電して使うより、
近距離なら原付や原二に乗った方が良いんじゃないか?
プリウスのカタログ燃費より実燃費の悪い原二の方が少数派だし、カブあたりなら倍以上走ります。
騒音規制を少し緩めてやればもっと伸びると言われてますし。
というか、なんでロクに積むべき荷物もない車に一人で乗って通勤するような無駄を規制しないんだ?
消費するガソリンのみならず痛める路面の補修に要する負荷など、雪だるま式に環境負荷を生んでいるというのに。
Re:そもそも (スコア:1)
>ロクに積むべき荷物もない車に一人で乗って通勤するような無駄を規制しないんだ?
お上は自動車メーカーが大切で・・・
というのはおいといて,
アメリカのどっかの渋滞が問題になってるところで,
2人以上乗ってる車専用レーンを作ったところ,
車の台数が減って渋滞解消みたいなのをテレビで見た気がするけど,
そういう複数人乗ってる車両を優遇するような制度はあってもいいなと思いますね.