アカウント名:
パスワード:
生産する立場からみればロボット化して人件費を削減できれば生産コストを抑え価格競争力を得ることができる一方で、販売する立場からみれば8000万人が職を失って購買力を失えば売上減少の要因になるというわけで、経済をうまくまわすために仕事・賃金がある程度分配されるようになんらかの調整がなされそうな気がするがどうなんだろう
経団連の要望通り若者の非正規雇用を増やしておきながら、経団連傘下のクルマ会社が「若者にクルマが売れない」なんて言ってるんだからそういうことは全く考えないんだろう。
金と暇があってもクルマは買わないよ少なくとも都市部に住んでるなら
でもハイクラスの自転車は欲しい
都市部って超大都市の間違いでしょ。
5年前はそう思っていたけど、最近はカーシェアとか発展してるので…。100万都市くらいの規模だったら、車を手放して都心に住んだほうが楽かなあ。
1000000都市は超大都市ですよ?
超大都市って都市圏人口で3,000万人を超えてからだと思ってた。# 関西在住(都市圏人口1,400〜1,700万人)だけど、京阪神都市圏が超大都市だとはとても思えないので…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
希望的観測? (スコア:1)
生産する立場からみれば
ロボット化して人件費を削減できれば生産コストを抑え価格競争力を得ることができる
一方で、販売する立場からみれば
8000万人が職を失って購買力を失えば売上減少の要因になる
というわけで、経済をうまくまわすために
仕事・賃金がある程度分配されるように
なんらかの調整がなされそうな気がするが
どうなんだろう
Re: (スコア:0)
経団連の要望通り若者の非正規雇用を増やしておきながら、
経団連傘下のクルマ会社が「若者にクルマが売れない」なんて言ってるんだから
そういうことは全く考えないんだろう。
Re: (スコア:0)
金と暇があってもクルマは買わないよ
少なくとも都市部に住んでるなら
でもハイクラスの自転車は欲しい
Re:希望的観測? (スコア:1)
都市部って超大都市の間違いでしょ。
Re: (スコア:0)
5年前はそう思っていたけど、最近はカーシェアとか発展してるので…。
100万都市くらいの規模だったら、車を手放して都心に住んだほうが楽かなあ。
Re: (スコア:0)
1000000都市は超大都市ですよ?
Re: (スコア:0)
超大都市って都市圏人口で3,000万人を超えてからだと思ってた。
# 関西在住(都市圏人口1,400〜1,700万人)だけど、京阪神都市圏が超大都市だとはとても思えないので…。