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博多の場合、44,787円の飛行機で約4時間22,750円の新幹線で約5時間1時間短縮するために倍の交通費を出すのか……主にビジネス用途なんだろうな
函館の場合、飛行機で約3時間と約4時間になるのかな価格は倍ほどの開きはなさそう
国内移動で飛行機と新幹線を比べる時、時間と費用もそうですが発着地へのアクセスにかかる時間と費用を考えてしまいます。函館も博多も東京から行ったことがないけど、その辺ひっくるめるとどうなるのかな。#ぐぐるきもせず
昔は羽田まで時間がかかったから東京から新幹線に乗ったほうが早かったけど、いまは品川からそう時間もかけずに羽田に行けちゃうので国内移動は問題はない。博多の場合は空港が街中なのでこれも問題はない。
大阪まで飛行機で行く人もいるけど関空から大阪が遠い。成田近い人ならばLCCで4000円くらいでいけるからいいという人も。北海道となると新千歳から札幌がちょっと遠いですね。
飛行機の場合、東京発北海道ならホテル込で2泊3日、3泊4日あたりならツアーで3万円程度です。
東京ー大阪で関空を使う人がいるんですか?伊丹じゃないかと。本数も多いし。伊丹だと市内まで上手くいけば25分かな。(モノレール&阪急)
> 東京ー大阪で関空を使う人がいるんですか?伊丹じゃないかと。本数も多いし。東京~大阪を飛行機で飛ぶ人はもっぱらLCC目的なので成田~関空となります。
アクセス特急代を計算に入れれば、東京都心~大阪都心の移動は新幹線の方が遥かに安くて速い。そう言う意味では、LCCは成立しない。
成田~関空のLCCは、千葉~和歌山間のローカル便と考えれば成立するだろう。あとは、飛行機乗り継ぎ目的。
東京-大阪でLCCを使う人は「1円でも安く」という人だろうから、アクセス特急なんてリッチな乗り物にはのらず、成田までは当然バス移動ではないかと。。
あと、みんながみんなLCCというわけでも無いですよね。自分は座ってる時間が長いこと自体が苦痛なので、トータルの時間が変わらなかろうが、費用的には1000円ぐらい高くなることがあろうが、羽田-伊丹でレガシーキャリアに乗ることが多いです。
まあ、さすがに京都に行く時は新幹線に乗りますけど。。
LCCをローカル便として使うのはわかるが、遅延保証なし乗り継ぎ手配なしのLCCを乗り継ぎ目的で使うなんて、カネと時間をドブに捨てる行為としか思えません……。
東京(羽田)-大阪(伊丹)は、例えばANAの旅作なら往復の航空機+ホテル代込みで22,000円台からあります。新幹線+ホテル代より安いのです。
7日前に決まっている出張は一部だけかと。前日でもまだよい方で、出社後にいきなり出張が決まる職業も当たり前にあります。そういう人は、会社に旅の装備一式を置いておいて、片道だけ買って行くことも少なくなく…。
一度、伊丹-羽田便に乗ってみてください。サラリーマンだらけで、だいたいいつも満席ですよ。
犯罪事件容疑者の推定年齢を表現する言い回しに似ていますね。きっとその自然な外延で、出張に出てから泊りがけに決まることや出張が終わってから泊りがけだと判明することも…
定例の会議とか講習会とかならそうなんですけどねぇ。突発の会議とか、サポート関係とか、取引先やお役所から呼び出されるのは1週間前に決まっていたら奇跡ですね。ただまぁ、TV会議のおかげで出張自体は減らせているけど、会議以外の理由による出張は減りません。TV会議のおかげで昼休みにいきなり今日定時後にTV会議ねと気軽に言う馬鹿が多く、違う問題が増えているのは確かなんだけど。
これギャグですよね 本気にされたら困るビジネス利用は 羽田~伊丹 が圧倒的多数で成田~関空 なんて激レアコースだと思いますが
便数・座席数調べてません悪しからず
「成田~関空はLCC目的なので」と言っているのに「ビジネス利用は」と返事をしている理由がわからない。
てか、いま伊丹をつかうのが激レアになっているのに。
ミナミに用事で、千葉方面に住んでいる場合は使いませんか?関西の高速は渋滞が少ないのは解っているけど、高架区間が長い南海で関空の方が時間が読みやすく…。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
「4時間の壁」は時間だけの問題なのか (スコア:0)
博多の場合、
44,787円の飛行機で約4時間
22,750円の新幹線で約5時間
1時間短縮するために倍の交通費を出すのか……主にビジネス用途なんだろうな
函館の場合、飛行機で約3時間と約4時間になるのかな
価格は倍ほどの開きはなさそう
Re: (スコア:1)
国内移動で飛行機と新幹線を比べる時、時間と費用もそうですが発着地へのアクセスにかかる時間と費用を考えてしまいます。
函館も博多も東京から行ったことがないけど、その辺ひっくるめるとどうなるのかな。
#ぐぐるきもせず
Re: (スコア:2)
昔は羽田まで時間がかかったから東京から新幹線に乗ったほうが早かったけど、
いまは品川からそう時間もかけずに羽田に行けちゃうので国内移動は問題はない。
博多の場合は空港が街中なのでこれも問題はない。
大阪まで飛行機で行く人もいるけど関空から大阪が遠い。
成田近い人ならばLCCで4000円くらいでいけるからいいという人も。
北海道となると新千歳から札幌がちょっと遠いですね。
飛行機の場合、東京発北海道ならホテル込で2泊3日、3泊4日あたりならツアーで3万円程度です。
Re: (スコア:2)
東京ー大阪で関空を使う人がいるんですか?伊丹じゃないかと。本数も多いし。
伊丹だと市内まで上手くいけば25分かな。(モノレール&阪急)
Re:「4時間の壁」は時間だけの問題なのか (スコア:2)
> 東京ー大阪で関空を使う人がいるんですか?伊丹じゃないかと。本数も多いし。
東京~大阪を飛行機で飛ぶ人はもっぱらLCC目的なので成田~関空となります。
Re: (スコア:0)
アクセス特急代を計算に入れれば、東京都心~大阪都心の移動は新幹線の方が遥かに安くて速い。そう言う意味では、LCCは成立しない。
成田~関空のLCCは、千葉~和歌山間のローカル便と考えれば成立するだろう。あとは、飛行機乗り継ぎ目的。
Re: (スコア:0)
東京-大阪でLCCを使う人は「1円でも安く」という人だろうから、アクセス特急なんてリッチな乗り物にはのらず、成田までは当然バス移動ではないかと。。
あと、みんながみんなLCCというわけでも無いですよね。
自分は座ってる時間が長いこと自体が苦痛なので、トータルの時間が変わらなかろうが、費用的には1000円ぐらい高くなることがあろうが、羽田-伊丹でレガシーキャリアに乗ることが多いです。
まあ、さすがに京都に行く時は新幹線に乗りますけど。。
Re: (スコア:0)
LCCをローカル便として使うのはわかるが、遅延保証なし乗り継ぎ手配なしのLCCを乗り継ぎ目的で使うなんて、カネと時間をドブに捨てる行為としか思えません……。
Re: (スコア:0)
東京(羽田)-大阪(伊丹)は、例えばANAの旅作なら往復の航空機+ホテル代込みで22,000円台からあります。
新幹線+ホテル代より安いのです。
Re: (スコア:0)
7日前に決まっている出張は一部だけかと。
前日でもまだよい方で、出社後にいきなり出張が決まる職業も当たり前にあります。
そういう人は、会社に旅の装備一式を置いておいて、片道だけ買って行くことも少なくなく…。
Re: (スコア:0)
一度、伊丹-羽田便に乗ってみてください。
サラリーマンだらけで、だいたいいつも満席ですよ。
Re: (スコア:0)
もちろん前日当日当たり前の業界(というか企業)も少なくないと思いますが。
Re:「4時間の壁」は時間だけの問題なのか (スコア:1)
犯罪事件容疑者の推定年齢を表現する言い回しに似ていますね。
きっとその自然な外延で、出張に出てから泊りがけに決まることや
出張が終わってから泊りがけだと判明することも…
Re: (スコア:0)
定例の会議とか講習会とかならそうなんですけどねぇ。
突発の会議とか、サポート関係とか、取引先やお役所から呼び出されるのは1週間前に決まっていたら奇跡ですね。
ただまぁ、TV会議のおかげで出張自体は減らせているけど、会議以外の理由による出張は減りません。
TV会議のおかげで昼休みにいきなり今日定時後にTV会議ねと気軽に言う馬鹿が多く、違う問題が増えているのは確かなんだけど。
Re: (スコア:0)
これギャグですよね 本気にされたら困る
ビジネス利用は 羽田~伊丹 が圧倒的多数で
成田~関空 なんて激レアコースだと思いますが
便数・座席数調べてません悪しからず
Re: (スコア:0)
これギャグですよね 本気にされたら困る
ビジネス利用は 羽田~伊丹 が圧倒的多数で
成田~関空 なんて激レアコースだと思いますが
「成田~関空はLCC目的なので」と言っているのに「ビジネス利用は」と返事をしている理由がわからない。
てか、いま伊丹をつかうのが激レアになっているのに。
Re: (スコア:0)
ミナミに用事で、千葉方面に住んでいる場合は使いませんか?
関西の高速は渋滞が少ないのは解っているけど、高架区間が長い南海で関空の方が時間が読みやすく…。