アカウント名:
パスワード:
SMAP解散の方が衝撃的
ロック歌手が死んだことのどの辺がアレゲなのか誰か説明してくれ。
# ところでSMAPってなに?# アイドルグループのことならそれもアレゲとは関係ないような。
「地球に落ちてきた男」が死んだんだから、アレゲだと思うがなあ。
戦メリが日本で有名だけど80年代洋楽に触ってたら必ずといっていいほどでてくるLet's Danceから入ってノエビア化粧品のCMでも使われたBluejean(≠GLAY)ってところだろうなあ。逆に70年代のグラムロック時代はよくわかなんねーw 影響を受けた人は多いって言うけどさー
日本で該当するような人むりやりひねり出すとしたら、さ、沢田研二あたりかなあ _(:3 」∠)_
# 郷ひろみは違うんだよなあ
沢田研二は手製原爆作ったアレゲな人だしね。
太陽を盗んだ男ですかー
#てっきり さらば宇宙戦艦ヤマト がでてくるのかとー
いまさら讀賣東京巨人軍の試合を試合終了までテレビ中継しろという主張はアナクロに過ぎると思うんですが…
// 高校教師にすごいことができるというアイディアは嫌いじゃない。
プロ野球中継全盛期の時代でも首都圏ならいざしらず、
「一部の地域を除いて野球中継を続けさせていただきます」
この一部の地域ってやつが! 一部! 地域!! な!!
# 故郷はそうでなかったけどさ
むしろ(仮に)21:58:00とかいう放送終了時間を遵守してぎりぎりまで持てる手法を駆使してライブ中継を担っていた人たちに胸が熱くなったもの。
s/21:58:00/20:58:00/
orz
それだったらプロレスの方がすごいぞ。持てる手法を駆使して中継の枠内いっぱいでちょうど試合が終了することになっていた。
中継の枠内いっぱいでちょうど試合が終了することになっていた。
それはウソ。実際、生中継の放送枠中に試合が終わらないことは何度もあった。# 故意かもしれないし、そうでないかもしれない。
しかも当時は、ネットも無かったので、翌日のスポーツ紙か週刊ファイトを読むか、翌週の放送まで待たないと結果を知ることができなかった。田舎ではコンビニもそれほど無かったので、そのスポーツ紙を買うのも難しかった。# 更に昔になると、一般紙にもプロレスの結果が載ってたらしい…
プロレスって普通60分1本勝負とか時間制限掛かっていませんでしたっけ?それより放送枠が短かったってこと?
プロレスって普通60分1本勝負とか時間制限掛かっていませんでしたっけ?
時間無制限一本勝負、ってのも無いわけではありませんが、普通制限時間はありますね。でも、普通は制限時間いっぱいまで戦うことはないです。
なので、普通に一時間枠に60分一本勝負×2とかありました。結局、生中継なので、一時間枠に収めようとしても上手くいかないときもあるし、台本としてわざと枠に収めない、ということもあったのでしょう。いいところで「つづく」ってなると、来週も見たくなるでしょ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
デビッド・ボウイ何それ美味しいの? (スコア:-1)
SMAP解散の方が衝撃的
Re: (スコア:0)
ロック歌手が死んだことのどの辺がアレゲなのか誰か説明してくれ。
# ところでSMAPってなに?
# アイドルグループのことならそれもアレゲとは関係ないような。
Re: (スコア:0)
「地球に落ちてきた男」が死んだんだから、アレゲだと思うがなあ。
Re: (スコア:1)
戦メリが日本で有名だけど80年代洋楽に触ってたら必ずといっていいほどでてくるLet's Danceから入ってノエビア化粧品のCMでも使われたBluejean(≠GLAY)ってところだろうなあ。逆に70年代のグラムロック時代はよくわかなんねーw 影響を受けた人は多いって言うけどさー
日本で該当するような人むりやりひねり出すとしたら、さ、沢田研二あたりかなあ _(:3 」∠)_
# 郷ひろみは違うんだよなあ
Re: (スコア:0)
沢田研二は手製原爆作ったアレゲな人だしね。
Re: (スコア:1)
太陽を盗んだ男ですかー
#てっきり さらば宇宙戦艦ヤマト がでてくるのかとー
Re:デビッド・ボウイ何それ美味しいの? (スコア:1)
いまさら讀賣東京巨人軍の試合を試合終了までテレビ中継しろという主張は
アナクロに過ぎると思うんですが…
// 高校教師にすごいことができるというアイディアは嫌いじゃない。
Re:デビッド・ボウイ何それ美味しいの? (スコア:1)
プロ野球中継全盛期の時代でも首都圏ならいざしらず、
「一部の地域を除いて野球中継を続けさせていただきます」
この一部の地域ってやつが! 一部! 地域!! な!!
# 故郷はそうでなかったけどさ
Re:デビッド・ボウイ何それ美味しいの? (スコア:1)
むしろ(仮に)21:58:00とかいう放送終了時間を遵守してぎりぎりまで
持てる手法を駆使してライブ中継を担っていた人たちに胸が熱くなったもの。
訂正 (オフトピ: -1) (スコア:1)
s/21:58:00/20:58:00/
orz
Re: (スコア:0)
それだったらプロレスの方がすごいぞ。
持てる手法を駆使して中継の枠内いっぱいでちょうど試合が終了することになっていた。
Re:デビッド・ボウイ何それ美味しいの? (スコア:1)
中継の枠内いっぱいでちょうど試合が終了することになっていた。
それはウソ。
実際、生中継の放送枠中に試合が終わらないことは何度もあった。
# 故意かもしれないし、そうでないかもしれない。
しかも当時は、ネットも無かったので、翌日のスポーツ紙か週刊ファイトを読むか、翌週の放送まで待たないと結果を知ることができなかった。
田舎ではコンビニもそれほど無かったので、そのスポーツ紙を買うのも難しかった。
# 更に昔になると、一般紙にもプロレスの結果が載ってたらしい…
Re:デビッド・ボウイ何それ美味しいの? (スコア:1)
プロレスって普通60分1本勝負とか時間制限掛かっていませんでしたっけ?
それより放送枠が短かったってこと?
Re:デビッド・ボウイ何それ美味しいの? (スコア:1)
プロレスって普通60分1本勝負とか時間制限掛かっていませんでしたっけ?
時間無制限一本勝負、ってのも無いわけではありませんが、普通制限時間はありますね。
でも、普通は制限時間いっぱいまで戦うことはないです。
なので、普通に一時間枠に60分一本勝負×2とかありました。
結局、生中継なので、一時間枠に収めようとしても上手くいかないときもあるし、台本としてわざと枠に収めない、ということもあったのでしょう。
いいところで「つづく」ってなると、来週も見たくなるでしょ?