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MT車への普及希望
トランスミッションによってそんなに装備率に差異あります?「AT車全体」「MT車全体」のうちのパーセンテージで比べれば、そりゃあ商用車とか廉価グレードとかが幅を利かせている分少ないだろうけど…
#新型アルトワークスはMT車だけそういう安全装備が全部削除されててニヤニヤしたのは認めます
ついてますが…?
緊急ブレーキは止まるのが目的だから、MTかATかとか関係ないんですよ。更に言えば、クルーズコントロールだってMTについてますよ。
「普及」って点では、MT自体がもう絶滅危惧なので、台数は伸びないでしょうけど、新車の割合的には大差無いんでは。※スポ車乗る人が邪魔だから搭載しない傾向にある、などはあるかもしれないけれど大差なさそう。
近年問題になっている低速での踏み間違い暴走事故は、MTの方が発生しにくいので、安全性全体で言ったらどっちが良いのか分からんですねー。。MTで自動ブレーキつけるのが一番良いんでしょうけど。
※私はMT車注文中ですが、時速30km以下でないと動作しない/単眼カメラで誤認識多いという話なので除外しました。
クラッチのある車はだめでしょう。自動ブレーキでエンストしたせいで事故が起きたとか難癖つけられたらたまらん。
クラッチ切り離すような仕組みにはなってないんだ?
教習車と一緒だよ。危ない時にはブレーキがかかる。それを教官がやっているか機械がやっているかの違いはあるけど、運転者自身がクラッチを踏まないと停止時にエンストするのは同じ。ブレーキを踏まなければいけない状態のときに、ブレーキをかけてやったのに、文句を言われる筋合いはないな。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
自動ブレーキ (スコア:0)
MT車への普及希望
Re:自動ブレーキ (スコア:1)
トランスミッションによってそんなに装備率に差異あります?
「AT車全体」「MT車全体」のうちのパーセンテージで比べれば、そりゃあ商用車とか廉価グレードとかが幅を利かせている分少ないだろうけど…
#新型アルトワークスはMT車だけそういう安全装備が全部削除されててニヤニヤしたのは認めます
Re:自動ブレーキ (スコア:1)
ついてますが…?
緊急ブレーキは止まるのが目的だから、MTかATかとか関係ないんですよ。
更に言えば、クルーズコントロールだってMTについてますよ。
「普及」って点では、MT自体がもう絶滅危惧なので、台数は伸びないでしょうけど、新車の割合的には大差無いんでは。
※スポ車乗る人が邪魔だから搭載しない傾向にある、などはあるかもしれないけれど大差なさそう。
近年問題になっている低速での踏み間違い暴走事故は、MTの方が発生しにくいので、安全性全体で言ったらどっちが良いのか分からんですねー。。
MTで自動ブレーキつけるのが一番良いんでしょうけど。
※私はMT車注文中ですが、時速30km以下でないと動作しない/単眼カメラで誤認識多いという話なので除外しました。
Re: (スコア:0)
クラッチのある車はだめでしょう。
自動ブレーキでエンストしたせいで事故が起きたとか難癖つけられたらたまらん。
Re: (スコア:0)
どうせ止まるんだからエンストしようが問題ないし
Re: (スコア:0)
クラッチ切り離すような
仕組みにはなってないんだ?
Re: (スコア:0)
教習車と一緒だよ。危ない時にはブレーキがかかる。それを教官がやっているか機械がやっているかの違いはあるけど、運転者自身がクラッチを踏まないと停止時にエンストするのは同じ。ブレーキを踏まなければいけない状態のときに、ブレーキをかけてやったのに、文句を言われる筋合いはないな。