アカウント名:
パスワード:
取得も大事だが、更新の方がもっと大事になるだろう。なにせ交通状況の変化や法律の変化に対応するにはバージョンアップが重要。すくなくともメジャーアップデートリリースから1年経っても普及率が1割に届かないみたいな事は通用させちゃダメだろうね。
生身の人間にもぜひやってほしいですね>バージョンチェック最新の交通法規を理解しているか免許更新時に試験を受けさせるべきだと思います。
講習はありますよね。講習受けた直後に講習内容の試験をやるのであれば、あまり意味はないような。
自動運転が一般化されていくと、むしろ人間の免許更新時の能力確認がどんどん厳密にできるようになるね。っつーのは、今現在免許更新にコケた時のコストが割と致命的な立場の人が少なくない。特に地方。現状確認不足での致命的な問題はない(能力低下は日常の運転時にふるい落とされる)と認識されているので、#例外:高齢者の能力低下は問題視されているので、更新が徐々に厳しきなりつつあるコスト対効果(免許更新失敗時にかかる再取得のコスト等)的に微妙ってとこなんでしょう。
「免許がなくなっても自動運転があるじゃない」ってことになればコストが下がるし、より安全性の高い自動運転に合わせる意味もあって免許の取得・更新はより厳しくなっていくでしょうね。
逆に自動運転を運用する資格(別カキコにあるような救助研修完了者とか)が別に発生するとなれば、それは今の運転免許レベルの運用になるのではないでしょうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
無免許運転 (スコア:4, 興味深い)
Re: (スコア:2, 興味深い)
取得も大事だが、更新の方がもっと大事になるだろう。
なにせ交通状況の変化や法律の変化に対応するにはバージョンアップが重要。
すくなくともメジャーアップデートリリースから1年経っても普及率が1割に届かないみたいな事は
通用させちゃダメだろうね。
Re:無免許運転 (スコア:1)
生身の人間にもぜひやってほしいですね>バージョンチェック
最新の交通法規を理解しているか免許更新時に試験を受けさせるべきだと思います。
Re: (スコア:0)
講習はありますよね。
講習受けた直後に講習内容の試験をやるのであれば、あまり意味はないような。
Re: (スコア:0)
自動運転が一般化されていくと、むしろ人間の免許更新時の能力確認がどんどん厳密にできるようになるね。
っつーのは、今現在免許更新にコケた時のコストが割と致命的な立場の人が少なくない。特に地方。
現状確認不足での致命的な問題はない(能力低下は日常の運転時にふるい落とされる)と認識されているので、
#例外:高齢者の能力低下は問題視されているので、更新が徐々に厳しきなりつつある
コスト対効果(免許更新失敗時にかかる再取得のコスト等)的に微妙ってとこなんでしょう。
「免許がなくなっても自動運転があるじゃない」ってことになればコストが下がるし、
より安全性の高い自動運転に合わせる意味もあって免許の取得・更新はより厳しくなっていくでしょうね。
逆に自動運転を運用する資格(別カキコにあるような救助研修完了者とか)が別に発生するとなれば、
それは今の運転免許レベルの運用になるのではないでしょうか。