パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米銃器業界、「カラフルな銃」で子供に銃への興味を持たせようと画策」記事へのコメント

  • この非営利団体は銃による抑止力で暴力撲滅を目指すのね。
    銃メーカーの人間で構成されてる団体なんだろうなー

    しかしアメリカは銃が浸透しきってるから子供でも最初から興味持ってるかと思えばそうでもないんだねえ
    これも銃規制を目指してた影響なんだろうか?

    #ジャップのデコったエアガンが流行るかもしれない()

    • by Anonymous Coward on 2016年02月23日 8時29分 (#2969027)

      > しかしアメリカは銃が浸透しきってるから子供でも最初から興味持ってるかと思えばそうでもないんだねえ

      日本だと実際に銃で人が死ぬことはまずないので、素朴な気持ちで銃に興味を持つことができる。

      学校などでの無差別発砲事件などがたびたび起こり、銃で死ぬリスクが日常的にあるアメリカでは、生半可な気持ちでは銃に興味を持てない。

      ということかも。

      親コメント
      • 日本だと実際に銃で人が死ぬことはまずないので、素朴な気持ちで銃に興味を持つことができる。
        学校などでの無差別発砲事件などがたびたび起こり、銃で死ぬリスクが日常的にあるアメリカでは、生半可な気持ちでは銃に興味を持てない。

        あと、アメリカでは、リバタリニズム(≒政府、特にワシントンの連邦政府は何もしなければ、しない方が良い)や自警主義(市民の安全は、市民の手で守る)の伝統が有る国ですので

        # 市民革命で出来た国だ、と云うのが、アメリカの「建国神話」だったりする訳で……

        親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...