パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

愛媛県、県立高校生の政治活動を届け出制に」記事へのコメント

  • 基本的に学校外で何やろうと
    「自己責任」でええんでないの?
    とか思いますが。

    まあ,政治活動家もピンキリだから,
    その辺りは養う目を持て,断る勇気を持て,
    困ったら学校に相談しろ,とかは指導するべきだと思うけどね。

    でも結局は自己責任だよね。学校の責任じゃないよね。
    逆に届け出ることによって,学校の責任になる方がめんどくさいんでは?
    • しかしさ、

      国会前で無届戦争反対デモに参加ならまだいい。 良くはないが自己責任でよかろう。
      これが怪しげな宗教団体の政治活動でも、政治活動なら放置しなければいけないのか。

      学校としては、せめて何処行くか届けてくれと言いたいと思う。

      • 「怪しげな宗教団体」とかぼかした書き方する意味あんの?
        青少年の被害を憂慮するなら、責任ある大人ははっきり発言しなきゃ駄目だろ
        統一教会(原理研)とか生長の家学生会全国総連合(日本会議)とかインテリジェントデザインを教科書に載せた天理教信者の大学教授とかが大手振って活動できるのは与党自民のサポートがあったからだって
        あ、統一教会は下村文科大臣のおかげで世界平和統一家庭連合へ改称成功したんだっけ

        親コメント
        • 責任ある大人であれば,第三文明同好会はダメだし,
          中核派の巣窟には近付いてはダメだよ,と教えなければならない。でも,それは教育の範囲ですか?
          別にいいんだよ,何にはまったって。
          あなたの信じていることだって,
          別に私と異なったって別に構いやしないのですよ。
          みんなが同じ方向向いているなんて気持ち悪いことこの上ない。

          ただ,
          「あなたの気持ちを踏み台にする悪い大人がいる」
          ということは教えておかないとね。
          そこには右左もないし,どの立場の教師でも教えることはできるのかな,
          そして学校が(学校自身を守るために)できる限界かな,とは思うのです。
          これ以上やるとどこかに突っ込まれて右往左往することになると思うの。

          SEALDsの逆バージョンが現れたっていいじゃない。つまりは是々非々ですよ。
          責任を取らない大人だらけの汚い社会ですが,なるだけ幅の広い考えが許される土壌が必要だと思います。
          親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...