アカウント名:
パスワード:
今までの全長21mというのは40ftコンテナ1本(約12.2m)では全然余るし2本じゃ足りないという絶妙な長さ。これが2本行けるって話かー
ただトレーラーの全長であってヘッド(エンジンやら運転席やらある部分)は別だよね?40ftコンテナ2本で約24mだから、ヘッド込みの全長じゃ1mしかない _(:3 」∠)_
# 交差点の停車線、変更しなくて大丈夫なん?
リンク先の読売新聞を見てひっくり返ったwww
ヘッド含む全長が25m以下か。40ftコンテナ2本はダメなんだな…でも、とするとなんのための緩和なんだろう???
10tトラックをトレーラーみたいにできるからいいだろって話?トレーラーって全部特殊仕様、一品一葉だからただ連結すりゃドライバー不足の対策になるだろって…えー _(:3 」∠)_
あんまりコンテナとかの知識ないんだけど、日本ではあまりみかけないフルトレーラー [wikipedia.org]を使っていこうという話かと思った。
貨物列車のアレは日本独自だったとは調べてみるまでは知りませんでした。てっきり20ftのかと。
海上輸送用コンテナって20ftのと40ftの2種類がある。これが世界にあるコンテナのほとんど。大多数。全部と言って良いぐらい、これ。40ftコンテナはちょいと背の高いハイキューブコンテナってのあるけど長さは同じ。
こういう感じにコンテナに詰め込んでコンテナ単位で荷さばきを行うというのが物流において大革命だったんだよね。もう効率が段違いに高いんだ。このアイデア考えた人ほんとスゴいわwwww ものすごく単純なのにな!!
12フィートのほうが国内の鉄道では一般的だけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
40ftコンテナ2本か (スコア:2)
今までの全長21mというのは40ftコンテナ1本(約12.2m)では全然余るし
2本じゃ足りないという絶妙な長さ。これが2本行けるって話かー
ただトレーラーの全長であってヘッド(エンジンやら運転席やらある部分)は
別だよね?40ftコンテナ2本で約24mだから、ヘッド込みの全長じゃ
1mしかない _(:3 」∠)_
# 交差点の停車線、変更しなくて大丈夫なん?
Re:うわああちがったあああ (スコア:2)
リンク先の読売新聞を見てひっくり返ったwww
ヘッド含む全長が25m以下か。40ftコンテナ2本はダメなんだな…
でも、とするとなんのための緩和なんだろう???
10tトラックをトレーラーみたいにできるからいいだろって話?
トレーラーって全部特殊仕様、一品一葉だからただ連結すりゃ
ドライバー不足の対策になるだろって…えー _(:3 」∠)_
Re: (スコア:0)
あんまりコンテナとかの知識ないんだけど、日本ではあまりみかけないフルトレーラー [wikipedia.org]を使っていこうという話かと思った。
Re:うわああちがったあああ (スコア:4, 興味深い)
貨物列車のアレは日本独自だったとは調べてみるまでは知りませんでした。
てっきり20ftのかと。
海上輸送用コンテナって20ftのと40ftの2種類がある。これが世界にある
コンテナのほとんど。大多数。全部と言って良いぐらい、これ。
40ftコンテナはちょいと背の高いハイキューブコンテナってのあるけど長さは同じ。
こういう感じにコンテナに詰め込んでコンテナ単位で荷さばきを行うというのが
物流において大革命だったんだよね。もう効率が段違いに高いんだ。このアイデア
考えた人ほんとスゴいわwwww ものすごく単純なのにな!!
20フィートコンテナ対応の貨車もあるよ (スコア:0)
12フィートのほうが国内の鉄道では一般的だけど
Re: (スコア:0)