アカウント名:
パスワード:
高速道路だけを走る自動運転トラックとか導入したらええんやなかろうか。下に降りる代わりに、パーキングエリアみたいなところで荷台だけ人間のトラックに積み替えて、自動運転トラックは常に高速道路上で行き来するだけ。最高速度は80キロで常に左のレーンを走る。まぁお役所さんや道路公団さんと交渉が必要だけど、これほど実用性と導入の容易な自動運転システムって他にないと思うけど。容易とはいってもまだまだ先だけど、自動運転を普及させる最初の一歩ってこんなところじゃないかな。複雑な経路やルールのある一般道より。
素直に鉄道でいいよね、それ。
鉄道でいいけど、トラック配送が人手不足で大変っていうのは、鉄道輸送でも解決できないからってことでは?遠距離は鉄道で近距離はトラックとなればいいだろうけど現実にはなってないわけで、高速道路はトラックが多い。
実際に運転手が足りなくなれば、コスト高でも鉄道にシフトせざるを得ないだろな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
高速道路専用トラック (スコア:0)
高速道路だけを走る自動運転トラックとか導入したらええんやなかろうか。
下に降りる代わりに、パーキングエリアみたいなところで荷台だけ人間のトラックに積み替えて、自動運転トラックは常に高速道路上で行き来するだけ。最高速度は80キロで常に左のレーンを走る。
まぁお役所さんや道路公団さんと交渉が必要だけど、これほど実用性と導入の容易な自動運転システムって他にないと思うけど。
容易とはいってもまだまだ先だけど、自動運転を普及させる最初の一歩ってこんなところじゃないかな。複雑な経路やルールのある一般道より。
Re: (スコア:0)
素直に鉄道でいいよね、それ。
Re: (スコア:0)
鉄道でいいけど、トラック配送が人手不足で大変っていうのは、鉄道輸送でも解決できないからってことでは?
遠距離は鉄道で近距離はトラックとなればいいだろうけど現実にはなってないわけで、高速道路はトラックが多い。
Re:高速道路専用トラック (スコア:1)
実際に運転手が足りなくなれば、コスト高でも鉄道にシフトせざるを得ないだろな
Re: (スコア:0)
特急ダイヤの隙間を縫ってノロノロとしか進まないうえに、数少ない貨物駅でしか荷物の上げ下ろしできない
そんなんなら最初からそのまま貨物駅隣接の港まで船で運べばいいだけ