アカウント名:
パスワード:
今までの全長21mというのは40ftコンテナ1本(約12.2m)では全然余るし2本じゃ足りないという絶妙な長さ。これが2本行けるって話かー
ただトレーラーの全長であってヘッド(エンジンやら運転席やらある部分)は別だよね?40ftコンテナ2本で約24mだから、ヘッド込みの全長じゃ1mしかない _(:3 」∠)_
# 交差点の停車線、変更しなくて大丈夫なん?
リンク先の読売新聞を見てひっくり返ったwww
ヘッド含む全長が25m以下か。40ftコンテナ2本はダメなんだな…でも、とするとなんのための緩和なんだろう???
10tトラックをトレーラーみたいにできるからいいだろって話?トレーラーって全部特殊仕様、一品一葉だからただ連結すりゃドライバー不足の対策になるだろって…えー _(:3 」∠)_
10tトラックをトレーラーみたいにできるからいいだろって話?
それをフルトラクター [isuzu.co.jp]といいます。 現状セミトレーラーは16m、フルトレーラーは18mの全長規制にたいして一般的な10tカーゴ車は全長は規制一杯の12mが一般的です。 それだとフルトレーラーは連結部を合わせても6m未満の物しか引けず、メリットがあまりないので普及していないという状態。そこを25mにしてあげればペイロード2倍は余裕で行けるでしょ、という話と理解しました。 というわけでそもそもコンテナ輸送のことは今回の規制緩和では考えていないと思われます。
どうやらコンテナ輸送とは関係ないみたいだね。てっきり私が40ftコンテナ2連結! そりゃ長いわwwwって勘違いしたのが発端だし、すみませんでした。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
40ftコンテナ2本か (スコア:2)
今までの全長21mというのは40ftコンテナ1本(約12.2m)では全然余るし
2本じゃ足りないという絶妙な長さ。これが2本行けるって話かー
ただトレーラーの全長であってヘッド(エンジンやら運転席やらある部分)は
別だよね?40ftコンテナ2本で約24mだから、ヘッド込みの全長じゃ
1mしかない _(:3 」∠)_
# 交差点の停車線、変更しなくて大丈夫なん?
Re:うわああちがったあああ (スコア:2)
リンク先の読売新聞を見てひっくり返ったwww
ヘッド含む全長が25m以下か。40ftコンテナ2本はダメなんだな…
でも、とするとなんのための緩和なんだろう???
10tトラックをトレーラーみたいにできるからいいだろって話?
トレーラーって全部特殊仕様、一品一葉だからただ連結すりゃ
ドライバー不足の対策になるだろって…えー _(:3 」∠)_
Re:うわああちがったあああ (スコア:1)
それをフルトラクター [isuzu.co.jp]といいます。
現状セミトレーラーは16m、フルトレーラーは18mの全長規制にたいして一般的な10tカーゴ車は全長は規制一杯の12mが一般的です。
それだとフルトレーラーは連結部を合わせても6m未満の物しか引けず、メリットがあまりないので普及していないという状態。そこを25mにしてあげればペイロード2倍は余裕で行けるでしょ、という話と理解しました。
というわけでそもそもコンテナ輸送のことは今回の規制緩和では考えていないと思われます。
Re:うわああちがったあああ (スコア:1)
どうやらコンテナ輸送とは関係ないみたいだね。
てっきり私が40ftコンテナ2連結! そりゃ長いわwwwって勘違いしたのが発端だし、
すみませんでした。