アカウント名:
パスワード:
嫌いになっちゃう人もいるだろうね。
> 小学生では「興味を持ってもらうための体験学習」、> 中学生では「ホームページの作成」など
HTML5あたりを教えれば?
HTMLをプログラミング言語と言っていいのか。
Javascriptというなら分かるが。
Javascript で計算させて、HTML5 で綺麗に成形して表示させるのがいいよね。アルゴリズムとかに興味示す子もデザインに興味示す子も取り込める。
そういうのは中途半端になってどっちつかずになるんだよね。小学校で成果を求めず取りあえず触ってみましたぐらいなら良いだろうけど。
中学ぐらいなら、数学でJavaScriptやって技術でHTMLやって、美術でWebデザインをやるとか教科わけた方がいいんじゃなかろうか。
でも分けて教えるのは難がありそう。そうなると数学や美術といった他の授業の時間を削って何とか中途半端にならないようにするしかないか。美術はともかく、数学とか削られたら大変だろうな…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
逆に (スコア:2)
嫌いになっちゃう人もいるだろうね。
> 小学生では「興味を持ってもらうための体験学習」、
> 中学生では「ホームページの作成」など
HTML5あたりを教えれば?
Re: (スコア:0)
HTMLをプログラミング言語と言っていいのか。
Javascriptというなら分かるが。
Re: (スコア:0)
Javascript で計算させて、HTML5 で綺麗に成形して表示させるのがいいよね。
アルゴリズムとかに興味示す子もデザインに興味示す子も取り込める。
Re:逆に (スコア:1)
そういうのは中途半端になってどっちつかずになるんだよね。
小学校で成果を求めず取りあえず触ってみましたぐらいなら良いだろうけど。
中学ぐらいなら、数学でJavaScriptやって技術でHTMLやって、美術でWebデザインを
やるとか教科わけた方がいいんじゃなかろうか。
Re: (スコア:0)
でも分けて教えるのは難がありそう。そうなると数学や美術といった他の授業の時間を削って何とか中途半端にならないようにするしかないか。
美術はともかく、数学とか削られたら大変だろうな…