アカウント名:
パスワード:
で、日産がキレて、ルノーサムスンの工場での生産停止。ルノーサムスンの工場停止で、政府が泣きつく、ここまでは流れが読める。
そもそも、サムスンの工場稼働率の為に、ルノーに泣きついて、日産車の精算しているのに。もう国内に生産を戻す頃合じゃん?
「ディーゼル車20車種」の内訳がわからないからなんともいえないけど、中身が基本的に同じであるルノーサムスン・QM5は問題ないわけ?という点ででっち上げ感がすごい
ルノーサムスンだけじゃなくて、デュアリスに搭載されたディーゼルはグローバルで使われているよ。
K9K [wikipedia.org]かM9R [wikipedia.org]を搭載した仏ルノーやメルセデスのクルマは問題なかったんだろうか…
もし問題なかったとすると、日産独自の「チューン」なわけで、まあ非難されてもしかたがないかも。
M9Rはこっち [wikipedia.org]でした。すみません。
そういうレベルではなく、ターセルとカローラIIくらいの差しか無い車なのに、そっちでは問題がないという話です。いや、Fiat500xとJeepレネゲードくらいかな?
いや、それこそデイズとekワゴン、というのが今一番わかりやすい例えかも。
で、K9K搭載のルノーサムスンQM3(中身はルノー・キャプチャー、実質日産・ジューク)は不正こそないけど基準値超えがキャシュカイに次いでひどいので改善命令が出た、ということなので、そこをどう見るか。結局中身が日産ということと、ルノーサムスンはサムスンの名はついてても母体はほぼルノーなので、ルノー日産叩きの一環という見方もできるし、素直に受け取れば日産製ディーゼルエンジン全体が…とも見えるし。
K9KとかM9Rなどのディーゼルエンジンは、日産製というよりはルノー製ですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
どうせ見せしめ (スコア:0)
で、日産がキレて、ルノーサムスンの工場での生産停止。
ルノーサムスンの工場停止で、政府が泣きつく、ここまでは流れが読める。
そもそも、サムスンの工場稼働率の為に、ルノーに泣きついて、日産車の精算しているのに。
もう国内に生産を戻す頃合じゃん?
Re: (スコア:2)
「ディーゼル車20車種」の内訳がわからないからなんともいえないけど、
中身が基本的に同じであるルノーサムスン・QM5は問題ないわけ?という点ででっち上げ感がすごい
エンジンは仏ルノーやメルセデスと共用しているが (スコア:1)
ルノーサムスンだけじゃなくて、デュアリスに搭載されたディーゼルはグローバルで使われているよ。
K9K [wikipedia.org]かM9R [wikipedia.org]を搭載した仏ルノーやメルセデスのクルマは問題なかったんだろうか…
もし問題なかったとすると、日産独自の「チューン」なわけで、まあ非難されてもしかたがないかも。
リンクを訂正 (スコア:0)
M9Rはこっち [wikipedia.org]でした。すみません。
Re: (スコア:0)
そういうレベルではなく、ターセルとカローラIIくらいの差しか無い車なのに、そっちでは問題がないという話です。
いや、Fiat500xとJeepレネゲードくらいかな?
Re:エンジンは仏ルノーやメルセデスと共用しているが (スコア:2)
いや、それこそデイズとekワゴン、というのが今一番わかりやすい例えかも。
で、K9K搭載のルノーサムスンQM3(中身はルノー・キャプチャー、実質日産・ジューク)は不正こそないけど基準値超えがキャシュカイに次いでひどいので改善命令が出た、ということなので、そこをどう見るか。
結局中身が日産ということと、ルノーサムスンはサムスンの名はついてても母体はほぼルノーなので、ルノー日産叩きの一環という見方もできるし、素直に受け取れば日産製ディーゼルエンジン全体が…とも見えるし。
Re: (スコア:0)
K9KとかM9Rなどのディーゼルエンジンは、日産製というよりはルノー製ですよ。