パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

イラクのインターネット接続が3日連続で3時間にわたって切断、学生のカンニング防止のため?」記事へのコメント

  • イスラム教徒とか、キリスト教徒とか、神様を信じているわけなのに、カンニングをするって、考えてみたらへんな話だよね。
    つまるのところ、神を信じていないってことにならないのかな。
    マリア様はみてても、神様は見てないのかな。

    • by Anonymous Coward

      神は「カンニングするな」っておっしゃったのでしょうか?

      とりあえずモーセの十戒には入って無かったと思う。殺すな盗むなはあったけど。
      #ひょっとして「聖 おにいさん」辺りでネタになったりしてないんだろうか。

      • by Anonymous Coward

        モーセの十戒には「盗んではいけないこと」がある。
        ビル・ゲイツはソフトウェアをコピーするのは盗人だといった。
        リチャード・ストールマンは助け合いだといった。
        さて、物がなくならないカンニングは、盗人なのか、そうでないのか。
        まあ、助け合いでないのは確かだが、仲間同士で組んでカンニングさせるのは、グレーゾーンだと思う。

        結局のところ、大学のリソースに限りがあるから入試で選抜しないといけないわけで、とりあえず全員を入れて、ふるいにかける制度なり技術があったら、入試なんて不要になるよなあ。
        社員採用も一緒で、とりあえず採用して、いらなければ捨てることができれば、気軽に採用できるのにね。
        まあ、机とか給料とか交通費とか必要なので、無条件で全員採用とはいかないだろうけど。

        ところで十戒って、じっかいって読むのね。じゅっかいで変換できなかったよ。

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...