アカウント名:
パスワード:
多分近鉄と第3セクター化旧関西本線の両方を維持できるだけの乗客はあるまい。何がそんなに嬉しいのやら?
亀山駅-加茂駅間は、近所に住んでる私も乗った事がない。
いや近鉄、関西本線はむしろ客増えるだろ?横を走っていると言っても完全に住み分けできる実際近鉄は新線建設はリニアの様子を見て決めると言ってたし投資する気満々なんだが名阪間の旅客は既に新幹線に奪われてるしリニアに接続して客を呼びこむ算段だろ新幹線もリニアも小回りが効かないからそこが狙い目リニアの影響をうけるのは在来新幹線のほうだろ?リニアで赤字が出ても並行してる新幹線の黒字で補填とかオイオイオイオイなこと言ってるわけだし
>リニアで赤字が出ても並行してる新幹線の黒字で補填とか
変な理解してる単純馬鹿がいる。
リニアで赤字が出るから新幹線で補填する。じゃなくてリニアの利益からだけで建設費の返済をするわけではない。という意味でしかないぞ
営業黒字が出るものと出ないものは全く違うだろう
世の中には営業的に黒字が出てるものにも「赤字(建設費まで黒字が積み上がってない)だから廃止しろ!」とか言う奴たまにいるけど
いや、普通に会計基準での評価だろ
建設費まで黒字が積み上がっていないから、なんて馬鹿なことを言っている奴見たことがないが、実在している?
赤字なんて言葉は一度も出てない(「ペイしない」発言はあった)のに、損失とか赤字とかいう言葉にすり替えてる奴は全員そうだろ
出ていないって…。リニアの地元説明会で単体で赤字だが東海道新幹線と一体運用って何度も説明してるんだけどボクがしらないってレベル?
知らないのはどっちだよ……。
「単年度黒字 JRリニア」で検索すると東洋経済の2014-05-31号が出てくる。名古屋開業時点での営業係数はリニアが61.8大阪開業時点での営業係数はリニアが76.9、新幹線が81.6言うまでも無いが営業係数は「(収入÷ランニングコスト)×100」で計算されるので、100未満なら営業黒字な。
>リニアの地元説明会で単体で赤字だが東海道新幹線と一体運用ってのは、
1)収入>ランニングコスト+借金返済割当+借金の利子2)ランニングコスト+借金返済割当+借金の利子>収入>ランニングコスト+借金の利子3)ランニングコスト+借金の利子>収入>ランニングコスト4)ランニングコスト>収入
リニア単体が(2)または(3)で、新幹線の稼ぎを合わせて(1)を達成するってことだろ。これをどっかの馬鹿が誤解して、アンタが鵜呑みにした。
# 自前で建てて営業赤字とか、そんな目論見で建てるわけないだろ。常識で考えろよ……
「ペイしない」「東海道新幹線と一体運用」って言葉がJR東海から出てるのは確認できてるが、「単体で赤字」って言葉は本当に出てるの?「ペイしない」「東海道新幹線と一体運用」から勝手に「単体で赤字」って解釈したJR東海ではない誰かの発言ならたくさんみたけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
平行在来線=関西本線第3セクター化或いは廃線が早まるだけだろ (スコア:0)
多分近鉄と第3セクター化旧関西本線の両方を維持できるだけの乗客はあるまい。
何がそんなに嬉しいのやら?
亀山駅-加茂駅間は、近所に住んでる私も乗った事がない。
Re: (スコア:-1)
いや
近鉄、関西本線はむしろ客増えるだろ?
横を走っていると言っても完全に住み分けできる
実際近鉄は新線建設はリニアの様子を見て決めると言ってたし
投資する気満々なんだが
名阪間の旅客は既に新幹線に奪われてるし
リニアに接続して客を呼びこむ算段だろ
新幹線もリニアも小回りが効かないからそこが狙い目
リニアの影響をうけるのは在来新幹線のほうだろ?
リニアで赤字が出ても並行してる新幹線の黒字で補填とか
オイオイオイオイなこと言ってるわけだし
Re:平行在来線=関西本線第3セクター化或いは廃線が早まるだけだろ (スコア:1)
>リニアで赤字が出ても並行してる新幹線の黒字で補填とか
変な理解してる単純馬鹿がいる。
リニアで赤字が出るから新幹線で補填する。じゃなくて
リニアの利益からだけで建設費の返済をするわけではない。という意味でしかないぞ
Re: (スコア:0)
営業黒字が出るものと出ないものは全く違うだろう
世の中には営業的に黒字が出てるものにも「赤字(建設費まで黒字が積み上がってない)だから廃止しろ!」とか言う奴たまにいるけど
Re: (スコア:0)
いや、普通に会計基準での評価だろ
建設費まで黒字が積み上がっていないから、なんて馬鹿なことを言っている奴見たことがないが、実在している?
Re: (スコア:0)
赤字なんて言葉は一度も出てない(「ペイしない」発言はあった)のに、
損失とか赤字とかいう言葉にすり替えてる奴は全員そうだろ
Re: (スコア:0)
出ていないって…。
リニアの地元説明会で単体で赤字だが東海道新幹線と一体運用って何度も説明してるんだけど
ボクがしらないってレベル?
Re: (スコア:0)
知らないのはどっちだよ……。
「単年度黒字 JRリニア」で検索すると東洋経済の2014-05-31号が出てくる。
名古屋開業時点での営業係数はリニアが61.8
大阪開業時点での営業係数はリニアが76.9、新幹線が81.6
言うまでも無いが営業係数は「(収入÷ランニングコスト)×100」で計算されるので、100未満なら営業黒字な。
>リニアの地元説明会で単体で赤字だが東海道新幹線と一体運用
ってのは、
1)収入>ランニングコスト+借金返済割当+借金の利子
2)ランニングコスト+借金返済割当+借金の利子>収入>ランニングコスト+借金の利子
3)ランニングコスト+借金の利子>収入>ランニングコスト
4)ランニングコスト>収入
リニア単体が(2)または(3)で、新幹線の稼ぎを合わせて(1)を達成するってことだろ。
これをどっかの馬鹿が誤解して、アンタが鵜呑みにした。
# 自前で建てて営業赤字とか、そんな目論見で建てるわけないだろ。常識で考えろよ……
Re: (スコア:0)
「ペイしない」「東海道新幹線と一体運用」って言葉がJR東海から出てるのは確認できてるが、
「単体で赤字」って言葉は本当に出てるの?
「ペイしない」「東海道新幹線と一体運用」から勝手に「単体で赤字」って解釈したJR東海ではない誰かの発言ならたくさんみたけど