アカウント名:
パスワード:
数台~数十台巻き込む判断すべきなのか?というのは有ると思うが。
あっちの方って、車走っていようが幹線道路堂々と「ゆっくり」信号無視横断して渡るようなの居ないの?
横断禁止が明示されていない限りどこを横断するのも自由で違反でないとか考えた事が無いんだろうなぁ。って事は免許持ってないって事か。
横断禁止を明示されてる場合じゃないの?
明示されていない場合、むしろ自動車側が常に「見えないところから横断者が現れるかもしれない」とかいうのを前提で注意を払うべきで、視角を生む障害物(車や壁とか)のそばを通るときに減速をするようにというのはそういうのがあるからでしょう。
一応車の運転は「馬鹿がいる」前提が原則とされていますが、全部が全部それではうまく回らないのが現実。自動運転が一般化し原則前提の運用でも十分回るようになっても、馬鹿は斜め下をくぐってくるので、そういう馬鹿が現れた時どうするのか。または自動運転が一般化されてないときの過渡期にどうするのか。現実に即して考えるのが大事なのでは。
#理想に現実を力ずくでねじ込んで嵌めていくことも含めて##どうでもいいが、個人的に自動運転に期待する事の一つとして、様々なセンサーの情報を##取得することで死角が少なくなり、出会いがしらの事故が減る事への期待がある。
手動運転しかない今、そういう馬鹿が現れた時に、現実に即して考えると運転手はどうするのですか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
違反者一人のために (スコア:0)
数台~数十台巻き込む判断すべきなのか?というのは有ると思うが。
あっちの方って、車走っていようが幹線道路堂々と「ゆっくり」信号無視横断して渡るようなの居ないの?
Re: (スコア:0)
横断禁止が明示されていない限りどこを横断するのも自由で違反でないとか考えた事が無いんだろうなぁ。
って事は免許持ってないって事か。
Re: (スコア:0)
横断禁止を明示されてる場合じゃないの?
明示されていない場合、むしろ自動車側が常に「見えないところから横断者が現れるかもしれない」とかいうのを
前提で注意を払うべきで、視角を生む障害物(車や壁とか)のそばを通るときに減速をするようにというのは
そういうのがあるからでしょう。
一応車の運転は「馬鹿がいる」前提が原則とされていますが、全部が全部それではうまく回らないのが現実。
自動運転が一般化し原則前提の運用でも十分回るようになっても、馬鹿は斜め下をくぐってくるので、
そういう馬鹿が現れた時どうするのか。
または自動運転が一般化されてないときの過渡期にどうするのか。
現実に即して考えるのが大事なのでは。
#理想に現実を力ずくでねじ込んで嵌めていくことも含めて
##どうでもいいが、個人的に自動運転に期待する事の一つとして、様々なセンサーの情報を
##取得することで死角が少なくなり、出会いがしらの事故が減る事への期待がある。
Re:違反者一人のために (スコア:1)
手動運転しかない今、そういう馬鹿が現れた時に、現実に即して考えると運転手はどうするのですか?