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国民・視聴者にとって納得感のあるものにする取り組み
普通、「納得」を得るための手段は「説得」だと思いますが。
国民を説得してNHK受信料の使われ方に対して理解が得られれば良い話であり、理解が得られなかったときに、初めて、合理化とかそういった話になるんでしょう。
事業仕分けでは、事業者の説明を聞いたうえで判断していたわけであり、そこを飛ばしていきなり予算カットの話に行く姿勢は、相当にアグレッシブといえますね。
納得できないから払ってないのだろだから下げましょうというのは別におかしくない
そもそも、税金も使い、過去のコンテンツを売ってボロ儲けしてるんだから、料金を下げるなどして還元しなければならない
よく見かける払わない人の言い分は「NHK見ないから払わない」なので、多少料金を下げたところで、「それでも払わない」でしょう。やっぱり手段と目的があってません。それで、NHKにはそういった人たちにも払ってもらえるように説明する義務があると思います。
ほんとうにボロ儲けしているんですか?黒字化したのが2年前でそれまでは赤字だったのですが。
本体単体で見ても意味がない。関連団体や取引のある企業を含めてボロ儲けしているですから
そんなに儲かってたら予算が国会を通らない
そりゃNHKと冠が付く企業・団体はそうでしょうね役員報酬を出すことが目的なんですから
結局天下りの類いで人を片付けないといけないのはどこの組織も一緒
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
手段と目的があってない (スコア:2)
国民・視聴者にとって納得感のあるものにする取り組み
普通、「納得」を得るための手段は「説得」だと思いますが。
国民を説得してNHK受信料の使われ方に対して理解が得られれば良い話であり、
理解が得られなかったときに、初めて、合理化とかそういった話になるんでしょう。
事業仕分けでは、事業者の説明を聞いたうえで判断していたわけであり、
そこを飛ばしていきなり予算カットの話に行く姿勢は、相当にアグレッシブといえますね。
Re: (スコア:0)
納得できないから払ってないのだろ
だから下げましょうというのは別におかしくない
そもそも、税金も使い、過去のコンテンツを売ってボロ儲けしてるんだから、料金を下げるなどして還元しなければならない
Re: (スコア:1)
納得できないから払ってないのだろ
だから下げましょうというのは別におかしくない
よく見かける払わない人の言い分は「NHK見ないから払わない」なので、
多少料金を下げたところで、「それでも払わない」でしょう。
やっぱり手段と目的があってません。
それで、NHKにはそういった人たちにも払ってもらえるように説明する
義務があると思います。
そもそも、税金も使い、過去のコンテンツを売ってボロ儲けしてるんだから、料金を下げるなどして還元しなければならない
ほんとうにボロ儲けしているんですか?黒字化したのが2年前で
それまでは赤字だったのですが。
Re: (スコア:1)
本体単体で見ても意味がない。
関連団体や取引のある企業を含めてボロ儲けしているですから
Re: (スコア:2)
そんなに儲かってたら予算が国会を通らない
Re: (スコア:0)
そりゃNHKと冠が付く企業・団体はそうでしょうね
役員報酬を出すことが目的なんですから
Re:手段と目的があってない (スコア:1)
結局天下りの類いで人を片付けないといけないのはどこの組織も一緒