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ひどくねぇよ。形式的には検討っつってるけど実質的にこれは確定だろ。リンク先くらい読め。
その21機をもって生産を終了するという話でしょ。以降の受注がなくても生産を継続する選択肢があるの?
数日前の日経の記事だけどhttp://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ28HJ2_Y6A720C1000000/ [nikkei.com]
>ボーイングのデニス・ミュイレンバーグ最高経営責任者(CEO)は今月、英国で開かれた航空展示会で、>ジャンボの生産ペースを現状の月産1機から、9月に0.5機に減らすと発言。>ボーイングは27日に米証券取引委員会(SEC)に提出した開示資料の中で、生産中止の前提条件を>「十分な受注が獲得できなかった場合」と説明している。
生産終了を表明したら駆け込み需要だってあるかもしれないしね。
つうかそれ狙いじゃ無いかなあ。「受注無いとライン閉じちゃうけど、いいのかなー?(チラッチラッ」みたいな。
747の代わりになるような貨物機、他にあるか?っていうと見当たらないよねA380期待したけど貨物なんか駄目っぽいし、世界の航空貨物需要は延びる事はあっても減りそうにはないし、今後もなんだかんだと改良され続けていくような気がする。
当面は中古の747-400を貨物機に改造することで対応し、長期的には777-9貨物機仕様で我慢してね、になるんじゃないの。
いや貨物は貨物用に作れば良いだけなんだけどね。実際B747ではイロイロ問題もあって、自衛隊なんかは層う時はAn-124をレンタルしてるるよね。
ただ、一般的な空港でルーチンワーク的に使うとすると、長年使われ続けたB747系のインフラが活用できるってのは大きい。
An-124を使うのは747では運べないものを運びたいから最初からAn-124と747は競合しない
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
生産終了を検討→生産終了へ (スコア:3)
Re: (スコア:0)
ひどくねぇよ。形式的には検討っつってるけど実質的にこれは確定だろ。
リンク先くらい読め。
Re: (スコア:1)
確定発注のうち、21 機の引渡しがまだですけど?
Re: (スコア:0)
その21機をもって生産を終了するという話でしょ。
以降の受注がなくても生産を継続する選択肢があるの?
Re:生産終了を検討→生産終了へ (スコア:1)
数日前の日経の記事だけど
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ28HJ2_Y6A720C1000000/ [nikkei.com]
>ボーイングのデニス・ミュイレンバーグ最高経営責任者(CEO)は今月、英国で開かれた航空展示会で、
>ジャンボの生産ペースを現状の月産1機から、9月に0.5機に減らすと発言。
>ボーイングは27日に米証券取引委員会(SEC)に提出した開示資料の中で、生産中止の前提条件を
>「十分な受注が獲得できなかった場合」と説明している。
Re: (スコア:0)
生産終了を表明したら駆け込み需要だってあるかもしれないしね。
Re:生産終了を検討→生産終了へ (スコア:1)
つうかそれ狙いじゃ無いかなあ。
「受注無いとライン閉じちゃうけど、いいのかなー?(チラッチラッ」
みたいな。
747の代わりになるような貨物機、他にあるか?っていうと見当たらないよね
A380期待したけど貨物なんか駄目っぽいし、世界の航空貨物需要は延びる事はあっても減りそうにはないし、今後もなんだかんだと改良され続けていくような気がする。
Re: (スコア:0)
当面は中古の747-400を貨物機に改造することで対応し、長期的には777-9貨物機仕様で我慢してね、になるんじゃないの。
Re: (スコア:0)
いや貨物は貨物用に作れば良いだけなんだけどね。
実際B747ではイロイロ問題もあって、自衛隊なんかは層う時はAn-124をレンタルしてるるよね。
ただ、一般的な空港でルーチンワーク的に使うとすると、長年使われ続けたB747系のインフラが活用できるってのは大きい。
Re: (スコア:0)
An-124を使うのは747では運べないものを運びたいから
最初からAn-124と747は競合しない