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>客室には300人が乗車可能で、道路上に埋め込まれた軌道上を最高時速60kmで走行可能だという。
軌道車なんですね、バスというとなんだか違和感あるけど外観はバスっぽいか。中は広くて快適そう。これでカーブを曲がる時はどうするんだろう、車高の高い車が突っ込んでこないことを祈る。このまま実用化はされないんでしょうけど。#過積載トラックとか。
どのみち専用の道路を作る必要があるので、その専用道路への一般車両の入り口に、車高を制限するガードをつけておけば済む話かと。
要は下を通れるようにした路面電車なので、運用方法もそれに応じた形になるでしょう。
交差点で曲がるときは、路面電車のように信号がこのバスの通過を優先させたり、下の通り抜け禁止の信号がバスの車体に表示されるようになるんじゃないのかな。
>どのみち専用の道路を作る必要があるので、その専用道路への一般車両の入り口に、>車高を制限するガードをつけておけば済む話かと。
観光に目的を絞った場所でこれの運用をメインにして道路作りなおせば良さそうそこまでするメリットが有るならだけど
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
軌道車 (スコア:1)
>客室には300人が乗車可能で、道路上に埋め込まれた軌道上を最高時速60kmで走行可能だという。
軌道車なんですね、バスというとなんだか違和感あるけど外観はバスっぽいか。
中は広くて快適そう。
これでカーブを曲がる時はどうするんだろう、車高の高い車が突っ込んでこないことを祈る。
このまま実用化はされないんでしょうけど。
#過積載トラックとか。
Re: (スコア:1)
どのみち専用の道路を作る必要があるので、その専用道路への一般車両の入り口に、
車高を制限するガードをつけておけば済む話かと。
要は下を通れるようにした路面電車なので、運用方法もそれに応じた形になるでしょう。
交差点で曲がるときは、路面電車のように信号がこのバスの通過を優先させたり、
下の通り抜け禁止の信号がバスの車体に表示されるようになるんじゃないのかな。
Re:軌道車 (スコア:1)
>どのみち専用の道路を作る必要があるので、その専用道路への一般車両の入り口に、
>車高を制限するガードをつけておけば済む話かと。
観光に目的を絞った場所でこれの運用をメインにして道路作りなおせば良さそう
そこまでするメリットが有るならだけど