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物言わずに乗り換える消費者が一番怖いとかいうけど、別に怖くなかったぜということ?
売る側からすれば、41%という数値を「少ない」と評価するのは正直難しいと思いますけどね…
同感。41%が乗り換える、といっているのに「相対的に低い」ではなく「不快な思いをしてもサービスを乗り換えない」と評価するのは誤読に近いと思う。
「不快な思いをしても」6割の人は購入してくれる(残り4割のうちのそのまた何割かは乗り換えの検討しかしない)。購入後なら「不快な思いをしても」7割5分の人は継続してくれる(残り2割5分のうちのそのまた何割かは乗り換えの検討しかしない)。これは結構ゆる~い感じがしますね。
「不快な思いをする客」が全体の何割かは不明ですが、顧客全体から見ればかなり小さくなる気がします。
# 読み違えていたらご指摘くださいませ。
製品はよくわからないが飲食系では「行かない」「別の店にする」という選択をする人も多いと思うよ
売る側がどう思っているかは何も書いてないと思うけど。
よく検討しない=値段を比べるだけの感覚があるけどね。
>怖くなかったぜ理由があって選んだわけではない(加点方式ではない)ので、執着なく(物言わず)乗り換える。しかも一度幻滅して乗り換える(減点方式)と二度と戻ってこない。
企業努力が評価(加点方式)されて選ばれない上に、客の多様で主観的な(企業側から見れば時に理不尽な)理由だけで見限られているとすれば怖がるのも無理はないと思う。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
よく脅し文句で (スコア:0)
物言わずに乗り換える消費者が一番怖いとかいうけど、別に怖くなかったぜということ?
Re:よく脅し文句で (スコア:1)
売る側からすれば、41%という数値を「少ない」と評価するのは正直難しいと思いますけどね…
Re: (スコア:0)
同感。
41%が乗り換える、といっているのに「相対的に低い」ではなく「不快な思いをしてもサービスを乗り換えない」と評価するのは誤読に近いと思う。
Re: (スコア:0)
「不快な思いをしても」6割の人は購入してくれる(残り4割のうちのそのまた何割かは乗り換えの検討しかしない)。
購入後なら「不快な思いをしても」7割5分の人は継続してくれる(残り2割5分のうちのそのまた何割かは乗り換えの検討しかしない)。
これは結構ゆる~い感じがしますね。
「不快な思いをする客」が全体の何割かは不明ですが、顧客全体から見ればかなり小さくなる気がします。
# 読み違えていたらご指摘くださいませ。
Re: (スコア:0)
製品はよくわからないが飲食系では「行かない」「別の店にする」という選択をする人も多いと思うよ
Re: (スコア:0)
売る側がどう思っているかは何も書いてないと思うけど。
よく検討しない=値段を比べるだけ
の感覚があるけどね。
Re: (スコア:0)
>怖くなかったぜ
理由があって選んだわけではない(加点方式ではない)ので、執着なく(物言わず)乗り換える。
しかも一度幻滅して乗り換える(減点方式)と二度と戻ってこない。
企業努力が評価(加点方式)されて選ばれない上に、客の多様で主観的な(企業側から見れば時に理不尽な)理由だけで見限られているとすれば怖がるのも無理はないと思う。