アカウント名:
パスワード:
品質が良いのが当たり前で、目も肥えているからわがままな要求をしないで済んでいるだけでしょう。
購入検討の段階で乗り換える割合が高いのもそういう事でしょう。
日本や米国で「企業な応対で不快な経験」をするような企業などすぐに淘汰されてしまうでしょう日本人なら、中国製品の輸入業者といえども一定水準の品質は確保しているはず、と考えるだろうし米国人なら、とりあえず購入して不満があれば返品すればよい、という文化が浸透しているのでは?一方、悪徳企業が跳梁跋扈している中国では、購入する店舗の慎重な検討は必須だし、サービスてんこ盛りでお得感を演出しない企業は淘汰されるに決まってるそれをわざわざアンケートとって再確認することにどれほど意味があるというのか…
それがあなたの主観ではなく事実だということを証明するために必要なのでは。
#米国でとりあえず購入、返品なんて文化があるとは思えないが
在住経験がないからよくわかんないけど、返品自由 [nikkeibp.co.jp]という話はよく聞く。デジカメをレビューしている有名個人サイトで、さんざんレビューで使いまくったあと気に入らないので返品した、なんて書いてあるのをみて唖然としたこともある。
これ10年前の記事じゃんか。とりあえずamazon.comの記述によれば全額返してくれるのは、新品未開封購入30日以内らしいぞ。(日本もほぼ同じ)詳しく見てないけど、購入者の都合で返品する場合の送料はたぶん購入者もち。(あの記事の内容が続けられるとはとても思えん。アメ公って本当にバカだな)
それでも、RMAなければ絶対受け付けなかった頃からすれば変わってるかもしれんが。
日本のイケアも365日以内の返品OK。なので、どこの店舗にもアウトレットコーナーがあると
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
興味が無いのではなく (スコア:1)
品質が良いのが当たり前で、目も肥えているから
わがままな要求をしないで済んでいるだけでしょう。
購入検討の段階で乗り換える割合が高いのもそういう事でしょう。
Re: (スコア:0)
日本や米国で「企業な応対で不快な経験」をするような企業などすぐに淘汰されてしまうでしょう
日本人なら、中国製品の輸入業者といえども一定水準の品質は確保しているはず、と考えるだろうし
米国人なら、とりあえず購入して不満があれば返品すればよい、という文化が浸透しているのでは?
一方、悪徳企業が跳梁跋扈している中国では、購入する店舗の慎重な検討は必須だし、サービスてんこ盛りでお得感を演出しない企業は淘汰されるに決まってる
それをわざわざアンケートとって再確認することにどれほど意味があるというのか…
Re: (スコア:0)
それがあなたの主観ではなく事実だということを証明するために必要なのでは。
#米国でとりあえず購入、返品なんて文化があるとは思えないが
Re: (スコア:0)
在住経験がないからよくわかんないけど、返品自由 [nikkeibp.co.jp]という話はよく聞く。
デジカメをレビューしている有名個人サイトで、さんざんレビューで使いまくったあと気に入らないので返品した、なんて書いてあるのをみて唖然としたこともある。
Re: (スコア:0)
これ10年前の記事じゃんか。
とりあえずamazon.comの記述によれば全額返してくれるのは、新品未開封購入30日以内らしいぞ。(日本もほぼ同じ)
詳しく見てないけど、購入者の都合で返品する場合の送料はたぶん購入者もち。
(あの記事の内容が続けられるとはとても思えん。アメ公って本当にバカだな)
それでも、RMAなければ絶対受け付けなかった頃からすれば変わってるかもしれんが。
Re:興味が無いのではなく (スコア:0)
日本のイケアも365日以内の返品OK。なので、どこの店舗にもアウトレットコーナーがあると