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タレコミにもあるようにサービスに対する価格自体はそんなに問題じゃないと思う。かなり広いサポートにiPadとか複数の雑誌の年間購読契約とかまでしてるからね。悪質なのは明らかに不要・過剰と思われるものを言葉巧みに?強引に?売りつけるところ。
じゃあ、Tシャツを買いに行ったらなんやかんやジャケットや靴まで買わされてしまった、とか簡素な葬式で良かったんだけどなんやかんや推められるままオプションつけたら結局高額になった、とか今当たり前に行われている商法との線引をどこでどう切り誰が判断するのか。年齢というのも妥当性に欠けるかと。
契約の正当性云々は置いといて、割賦販売法改正のキッカケとなった「次々商法」みたいな香りがするんですよね。
契約を納得頂いていると言っても、じゃあ、どういうものを出しているのか? また、取締役が「お客様、特に高齢者のお客様に弊社のサービスをより十分にご理解いただきご契約いただけるように改善策を検討して参ります [pcdepot.co.jp]」と言っちゃったので現状問題ありと判断しているわけで、状況次第で東証一部降格にもなりかねず、そうすると経営陣にも影響が出ますよね?
高町式「OHANASHI」の臭いがぷんぷんと...。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
線引が難しいと思う。 (スコア:1)
タレコミにもあるようにサービスに対する価格自体はそんなに問題じゃないと思う。
かなり広いサポートにiPadとか複数の雑誌の年間購読契約とかまでしてるからね。
悪質なのは明らかに不要・過剰と思われるものを言葉巧みに?強引に?売りつけるところ。
じゃあ、Tシャツを買いに行ったらなんやかんやジャケットや靴まで買わされてしまった、とか
簡素な葬式で良かったんだけどなんやかんや推められるままオプションつけたら結局高額になった、とか
今当たり前に行われている商法との線引をどこでどう切り誰が判断するのか。年齢というのも妥当性に欠けるかと。
Re: (スコア:3, 興味深い)
契約の正当性云々は置いといて、割賦販売法改正のキッカケとなった「次々商法」みたいな香りがするんですよね。
契約を納得頂いていると言っても、じゃあ、どういうものを出しているのか? また、取締役が「お客様、特に高齢者のお客様に弊社のサービスをより十分にご理解いただきご契約いただけるように改善策を検討して参ります [pcdepot.co.jp]」と言っちゃったので現状問題ありと判断しているわけで、状況次第で東証一部降格にもなりかねず、そうすると経営陣にも影響が出ますよね?
Re:線引が難しいと思う。 (スコア:2)
高町式「OHANASHI」の臭いがぷんぷんと...。