アカウント名:
パスワード:
せめて提携クレジットカードぐらいは整理してくれ。ポイント制度はようやく統合しそうな動きが見えてきたけど。
青森県限定だと株式会社JR東日本青森商業開発 [jre-abc.com]というのも。
>A-FACTORY
は他施設を含むこの会社のものですね。アトレやルミネじゃねえだろ、という田舎な他県でも似たようなものがあったりして。
>本社・支社・グループ会社一覧:JR東日本
を見直したら実際あった。もっとごちゃごちゃしているかと妄想したが国や自治体の設立する公社や有象無象の法人に比べればすっきりしている。
定年後の天下り先とかになってそうだし統合は簡単じゃないのかもしれないけど、さすがに多すぎだと思う。
たとえば品川駅の商業施設でもいわゆる駅ナカはエキュートだけど改札の外はアトレ。でも駅によっては駅ナカもアトレだったりで、ほんとわけわからん。
完全に独自でやっているのなら統合出来るかも知れないが、外部資本が入っていると難しいだろ。一駅の駅ナカに合意して金をだしたからって、他に駅ナカが出来た時に自動的に出資するなんて条件では飲んでくれないだろうし。
アトレもエキュートも完全にJR東日本の事業だろ。口出してくる外部なんていない。
アトレは駅ビル事業、エキュートはエキナカ限定の商店街のブランド名称みたいなもんじゃないの
偉い人の異動でコロコロと傘下会社が統廃合したり分裂したりという、大きい会社特有のアレですか。JR東ほどの規模となるとさらに色々あるんでしょうね。
よくもまぁこんなに作ったこと
ポイントが24種類とか多すぎだろwww
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/745308.html [impress.co.jp]
> この複雑さは、発表会のスライドには当初「3.5%」と誤記されたものが表示され、> 後で修正し「内部のものでさえ間違えるほど複雑」と説明される一幕もあったほど。www
「不動産開発」のところの「JR東日本都市開発」も店舗やってるでよ(シャポー、ビーンズほか)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
JR東は乱立する商業施設のブランドをどうにかしてほしい (スコア:0)
せめて提携クレジットカードぐらいは整理してくれ。
ポイント制度はようやく統合しそうな動きが見えてきたけど。
Re:JR東は乱立する商業施設のブランドをどうにかしてほしい (スコア:4, 興味深い)
グランスタ、アトレ、ルミネ、シァル、ラスカ、nonowa、
グランデュオ、セレオ、テルミナ、ペリエ、A-FACTORY、
CoCoLo、MIDORI
の13事業
メインがホテル事業の基本にする会社だと
エスパル、フェザン、アルス/トピコ
の3事業ですか
以下の関東に拠点を持つ9つの会社はまとめちゃダメだんですかね?
グランスタ、アトレ、ルミネ、シァル、ラスカ、nonowa、
グランデュオ、セレオ、テルミナ
参考URL
本社・支社・グループ会社一覧:JR東日本
http://www.jreast.co.jp/group/ [jreast.co.jp]
# ルミネとアトレとシャルはまとまってもいいと思うけどなあ
Re:JR東は乱立する商業施設のブランドをどうにかしてほしい (スコア:1)
青森県限定だと
株式会社JR東日本青森商業開発 [jre-abc.com]というのも。
>A-FACTORY
は他施設を含むこの会社のものですね。
アトレやルミネじゃねえだろ、という田舎な他県でも似たようなものがあったりして。
>本社・支社・グループ会社一覧:JR東日本
を見直したら実際あった。もっとごちゃごちゃしているかと妄想したが
国や自治体の設立する公社や有象無象の法人に比べればすっきりしている。
Re: (スコア:0)
定年後の天下り先とかになってそうだし統合は簡単じゃないのかもしれないけど、さすがに多すぎだと思う。
たとえば品川駅の商業施設でもいわゆる駅ナカはエキュートだけど改札の外はアトレ。
でも駅によっては駅ナカもアトレだったりで、ほんとわけわからん。
Re: (スコア:0)
完全に独自でやっているのなら統合出来るかも知れないが、外部資本が入っていると難しいだろ。
一駅の駅ナカに合意して金をだしたからって、他に駅ナカが出来た時に自動的に出資するなんて条件では飲んでくれないだろうし。
Re:JR東は乱立する商業施設のブランドをどうにかしてほしい (スコア:1)
アトレもエキュートも完全にJR東日本の事業だろ。
口出してくる外部なんていない。
Re: (スコア:0)
アトレは駅ビル事業、エキュートはエキナカ限定の商店街のブランド名称みたいなもんじゃないの
Re: (スコア:0)
偉い人の異動でコロコロと傘下会社が統廃合したり分裂したりという、大きい会社特有のアレですか。
JR東ほどの規模となるとさらに色々あるんでしょうね。
Re: (スコア:0)
よくもまぁこんなに作ったこと
Re:JR東は乱立する商業施設のブランドをどうにかしてほしい (スコア:1)
ポイントが24種類とか多すぎだろwww
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/745308.html [impress.co.jp]
> この複雑さは、発表会のスライドには当初「3.5%」と誤記されたものが表示され、
> 後で修正し「内部のものでさえ間違えるほど複雑」と説明される一幕もあったほど。
www
Re: (スコア:0)
「不動産開発」のところの「JR東日本都市開発」も店舗やってるでよ(シャポー、ビーンズほか)
Re:JR東は乱立する商業施設のブランドをどうにかしてほしい (スコア:2)