アカウント名:
パスワード:
サムスン、「Galaxy Note 7」を新品と交換へ--消費者保護団体はリコール手法を非難 [cnet.com]
サムスン「Galaxy Note 7」の自主交換プログラムに米Consumer Reports誌が物言い [wirelesswire.jp]
公的なリコールではないのかしらん
正式なリコール手続き前に、交換を始めると問題があるのかな。いつもなら企業側が「法的に云々」というと、消費者の危険に即対応しないのか倫理責任がとかいうハズの人達が消極的なことだ。
リンク先に書いてある「CPSCに直ちに報告する義務がサムスンに発生するという」のに、それをやらずに「端末を「自主的に交換」すると記されている。」という状態だからかな?
ですね。発火の報告があったのならば、法的拘束力のない自主交換で許されるものではなく、法律で対策内容と回収状況の報告の義務のあるリコールで対応するべき案件ですね。
リコールで具体的に次に何をすべきかという明確なガイドラインを消費者に提示する必要があるとConsumer Reportsは述べている。CPSCが関与する正式なリコールが行われれば、Note 7の販売を継続する行為はすべて違法となるはずだとしている。リコールに関するサムスンの声明には、端末を「自主的に交換」すると記されている。
・明確なガイドラインを消費者に提示していない。・Note7の継続する販売行為は違法になる。
これらをすっ飛ばして「自主的に交換」しているだけなのが問題なんすかね。
なんだ、Appleがよくやっている「こっそり交換プログラム」じゃないか。そんなとこまで真似しなくていいのに、SAMSUNG。
まるでAppleが邪悪であるかの様な言い方
> まるでAppleが邪悪であるかの様な言い方 えっ?まるでAppleが邪悪でないかの様な言い方ですね。
そりゃ責任転嫁を得意とする国の会社ですから
なにそのSAMSUNGが邪悪であるかの様な言い方
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
リコール (スコア:1)
サムスン、「Galaxy Note 7」を新品と交換へ--消費者保護団体はリコール手法を非難 [cnet.com]
サムスン「Galaxy Note 7」の自主交換プログラムに米Consumer Reports誌が物言い [wirelesswire.jp]
公的なリコールではないのかしらん
Re: (スコア:0)
正式なリコール手続き前に、交換を始めると問題があるのかな。
いつもなら企業側が「法的に云々」というと、消費者の危険に即対応しないのか倫理責任がとかいうハズの人達が消極的なことだ。
Re:リコール (スコア:1)
リンク先に書いてある「CPSCに直ちに報告する義務がサムスンに発生するという」
のに、それをやらずに「端末を「自主的に交換」すると記されている。」という
状態だからかな?
Re: (スコア:0)
ですね。
発火の報告があったのならば、法的拘束力のない自主交換で許されるものではなく、法律で対策内容と回収状況の報告の義務のあるリコールで対応するべき案件ですね。
Re:リコール (スコア:1)
・明確なガイドラインを消費者に提示していない。
・Note7の継続する販売行為は違法になる。
これらをすっ飛ばして「自主的に交換」しているだけなのが問題なんすかね。
Re: (スコア:0)
なんだ、Appleがよくやっている「こっそり交換プログラム」じゃないか。
そんなとこまで真似しなくていいのに、SAMSUNG。
Re: (スコア:0)
まるでAppleが邪悪であるかの様な言い方
Re: (スコア:0)
> まるでAppleが邪悪であるかの様な言い方
えっ?
まるでAppleが邪悪でないかの様な言い方ですね。
Re: (スコア:0)
そりゃ責任転嫁を得意とする国の会社ですから
Re: (スコア:0)
なにそのSAMSUNGが邪悪であるかの様な言い方