アカウント名:
パスワード:
海賊版を直接たたくにはいたちごっこで間に合わず、エンドユーザーに警告という悪印象あたえるリスクを負ってでも拡散を防ぎたいという状況は、メガヒットだからこその悩みですな。それに踏み切っちゃう段階にまで売れたってことでもあるかな。
新海誠作品がネットを中心に知る人ぞ知るくらいの知名度だった頃からは考えられない大出世と言えるんじゃないですかね。
日本に限らないんだろうけど、大ヒットした、って事実だけで観に行こうとする人ってなんなんだろう・・・まぁヒットしたんだから面白い可能性が高いのはわかるけど、あまりにも流されすぎじゃね?って思う。
そういう自分は完全に我が道を行く、なので、一度ひとりきりで映画見たことある。ホラー映画で自分以外誰もいなかった。ちなみにインシディアス2。ジェームズワン作品好きなのに、地方の劇場だとやってくれない。日本ってホラー映画を劇場で見るって習慣ないか。リングとか呪怨みたいな社会現象にならない限り。
今や2000円近くの金を払って(ポップコーンとか買えばもっとだ)2時間近く拘束されるのに、クソつまんない作品だったりしたらものすごく損をした気分になるというか艦実に損をしてるので
できれば見て損しないのを観たい
という思いになるのは至極当然ですよ。
> ものすごく損をした気分になるというか艦実に損をしてるので
「確実」が「艦実」になるあなたはきっと11月の劇場版見に行くんだと思いますが、見終わったら「損した気分にならなかったかどうか」艦想を聞かせてください。
TV版放映中ずっと生暖かい目でひたすら耐えていたので
劇場には…行かない…ですよ? (なぜ疑問系
つうか、単に周囲の話題についていきたいってだけだろうよ
ところがですね、映画単体ではクソ映画だと思っていたものが、後から別の作品を見たりすると、「あっ、あれは、そういうことだったのか?」みたいになる映画とか、胸糞悪いのに、そのあと20年経っても覚えている映画とか、いろいろあるんですよ。
・・・もちろん、つまらない映画はつまらないですけどね。
つまらない映画でも、観終わったあとは「つまらなかった作品」について語ることも出来るのですが
ああ、やっちゃった…これはアカン、アカンで… _(:3 」∠)_ という作品にもぶち当たることがあるから気が抜けないというか、これレンタルや配信で観れば十分だったなー、何も映画館で見てもしょーがねーなーってものから、時間を消費したことさえ悔いるレベルのものまでさまざまなンすけど、まだクソ作品のクソっぷりを楽しむまで修行が足りないんでやっぱ1800円は惜しいっす。
ここまで人気が出るんならいいもんだろう、って思って身に行くのはそんなに変かな?それと我が道と行く、という事は別に両立するし。
大衆に人気のものをあえて見ない俺カッコイイとかいわゆる中二病をこじらせてんじゃないの?
# 娘と見に行きたいが娘が乗ってくれないんだなぁ…
知名度上昇もあるけど最近は邦画上向き調子だし、なによりも事前の宣伝量が結構なものだったからなぁあれでヒットしなかったらよっぽどの駄作
「シン・ゴジラ」と「君の名は」以外、良い意味で話題になる邦画って最近ありました?悪い意味で話題になったのはいろいろありますが
貞子vs伽椰子
あれはよかったですねー白石イズムを全力で醸しながらちゃんと双方を立てていて最高でした
そもそも「悪印象」ってなに?著作権法に抵触してても自分たちは宣伝に貢献してるとかいう泥棒の論理の一種?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
さすがに興行収入100億までいくとそういうことになるのか…… (スコア:1)
海賊版を直接たたくにはいたちごっこで間に合わず、エンドユーザーに警告という悪印象あたえるリスクを負ってでも拡散を防ぎたいという状況は、メガヒットだからこその悩みですな。それに踏み切っちゃう段階にまで売れたってことでもあるかな。
新海誠作品がネットを中心に知る人ぞ知るくらいの知名度だった頃からは考えられない大出世と言えるんじゃないですかね。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
日本に限らないんだろうけど、大ヒットした、って事実だけで観に行こうとする人ってなんなんだろう・・・
まぁヒットしたんだから面白い可能性が高いのはわかるけど、あまりにも流されすぎじゃね?って思う。
そういう自分は完全に我が道を行く、なので、一度ひとりきりで映画見たことある。ホラー映画で自分以外誰もいなかった。
ちなみにインシディアス2。ジェームズワン作品好きなのに、地方の劇場だとやってくれない。
日本ってホラー映画を劇場で見るって習慣ないか。リングとか呪怨みたいな社会現象にならない限り。
Re:さすがに興行収入100億までいくとそういうことになるのか…… (スコア:1)
今や2000円近くの金を払って(ポップコーンとか買えばもっとだ)
2時間近く拘束されるのに、クソつまんない作品だったりしたら
ものすごく損をした気分になるというか艦実に損をしてるので
できれば見て損しないのを観たい
という思いになるのは至極当然ですよ。
Re:さすがに興行収入100億までいくとそういうことになるのか…… (スコア:1)
> ものすごく損をした気分になるというか艦実に損をしてるので
「確実」が「艦実」になるあなたはきっと11月の劇場版見に行くんだと思いますが、
見終わったら「損した気分にならなかったかどうか」艦想を聞かせてください。
Re:さすがに興行収入100億までいくとそういうことになるのか…… (スコア:1)
TV版放映中ずっと生暖かい目でひたすら耐えていたので
劇場には…行かない…ですよ? (なぜ疑問系
Re: (スコア:0)
つうか、単に周囲の話題についていきたいってだけだろうよ
Re: (スコア:0)
ところがですね、映画単体ではクソ映画だと思っていたものが、
後から別の作品を見たりすると、「あっ、あれは、そういうことだったのか?」
みたいになる映画とか、
胸糞悪いのに、そのあと20年経っても覚えている映画とか、
いろいろあるんですよ。
・・・もちろん、つまらない映画はつまらないですけどね。
Re:さすがに興行収入100億までいくとそういうことになるのか…… (スコア:1)
つまらない映画でも、観終わったあとは「つまらなかった作品」について語ることも出来るのですが
ああ、やっちゃった…これはアカン、アカンで… _(:3 」∠)_
という作品にもぶち当たることがあるから気が抜けないというか、これレンタルや配信で観れば十分だったなー、
何も映画館で見てもしょーがねーなーってものから、時間を消費したことさえ悔いるレベルのものまでさまざま
なンすけど、まだクソ作品のクソっぷりを楽しむまで修行が足りないんでやっぱ1800円は惜しいっす。
Re: (スコア:0)
ここまで人気が出るんならいいもんだろう、って思って身に行くのはそんなに変かな?
それと我が道と行く、という事は別に両立するし。
大衆に人気のものをあえて見ない俺カッコイイとかいわゆる中二病をこじらせてんじゃないの?
# 娘と見に行きたいが娘が乗ってくれないんだなぁ…
Re: (スコア:0)
知名度上昇もあるけど最近は邦画上向き調子だし、なによりも事前の宣伝量が結構なものだったからなぁ
あれでヒットしなかったらよっぽどの駄作
Re: (スコア:0)
「シン・ゴジラ」と「君の名は」以外、良い意味で話題になる邦画って最近ありました?
悪い意味で話題になったのはいろいろありますが
Re:さすがに興行収入100億までいくとそういうことになるのか…… (スコア:1)
貞子vs伽椰子
あれはよかったですねー白石イズムを全力で醸しながらちゃんと双方を立てていて最高でした
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)
そもそも「悪印象」ってなに?
著作権法に抵触してても自分たちは宣伝に貢献してるとかいう泥棒の論理の一種?