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1日の平均乗車人数が1人以下が基準だったら、該当する駅の利用者は、1人で切符を2枚買って水増しする手段はどうだろうか。と思ったが、過去5年の実績らしいので、もう手遅れかもしれん。
> 函館本線で1日平均乗車数が10人以下の蕨岱と北豊津の2駅については、自治体に廃止の意向を伝えたことが明らかになっている。
ということだから、1人が2人になったところで同じ結果でしょう。
その2駅については、5年間の平均では1人超えていても最近は0人が続いてるっぽいです。wikipediaより蕨岱駅 [wikipedia.org]・北豊津駅 [wikipedia.org]同じく10名以下という扱いだった旧白滝駅も0人になる見込み(例の女子高生だな)で廃止になったし
やはり1人の壁は大きそう。
5年間の平均値なんで0.2人単位の半端になりえますよ。あと調査日設定してるし実数じゃないのかな。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
駅を存続する方法 (スコア:0)
1日の平均乗車人数が1人以下が基準だったら、該当する駅の利用者は、1人で切符を2枚買って水増しする手段はどうだろうか。
と思ったが、過去5年の実績らしいので、もう手遅れかもしれん。
Re:駅を存続する方法 (スコア:2)
> 函館本線で1日平均乗車数が10人以下の蕨岱と北豊津の2駅については、自治体に廃止の意向を伝えたことが明らかになっている。
ということだから、1人が2人になったところで同じ結果でしょう。
Re:駅を存続する方法 (スコア:1)
その2駅については、5年間の平均では1人超えていても
最近は0人が続いてるっぽいです。wikipediaより蕨岱駅 [wikipedia.org]・北豊津駅 [wikipedia.org]
同じく10名以下という扱いだった旧白滝駅も0人になる見込み(例の女子高生だな)で廃止になったし
やはり1人の壁は大きそう。
Re: (スコア:0)
Re:駅を存続する方法 (スコア:1)
5年間の平均値なんで0.2人単位の半端になりえますよ。
あと調査日設定してるし実数じゃないのかな。
Re: (スコア:0)