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そのレベルで使われてないとなると、方針とか変えるまでもなく標準の方針で廃止になってても良さそうなもんだけどね。土地の固定資産税すらまかなえないだろうに……。
公共交通機関って大変だな
列車止めるだけ、管理は地元民に委託すればコストは最小限にできるから、稀でも需要があれば廃止までには踏み切らないのだろう。今あるものをなくせば困る人は少しはいる。
最小限とはいえ赤字には変わりないだろうけど。
誰もいないのにいちいち止まるのにブレーキが減って交換コストが馬鹿にならない
客がいるときだけ止まるフラグステーションにすればいいよ
電車は駅にしか止まらないという発想?ブレーキは止まるときにしか使わないという発想?
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
そのレベルの過疎駅すら廃止に通達がいるのか……。 (スコア:1)
そのレベルで使われてないとなると、方針とか変えるまでもなく標準の方針で廃止になってても良さそうなもんだけどね。
土地の固定資産税すらまかなえないだろうに……。
公共交通機関って大変だな
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
列車止めるだけ、管理は地元民に委託すればコストは最小限にできるから、稀でも需要があれば廃止までには踏み切らないのだろう。
今あるものをなくせば困る人は少しはいる。
最小限とはいえ赤字には変わりないだろうけど。
Re: (スコア:0)
客がいるときだけ止まるフラグステーションにすればいいよ
Re:そのレベルの過疎駅すら廃止に通達がいるのか……。 (スコア:2)
誰もいないのにいちいち止まるのにブレーキが減って交換コストが馬鹿にならない
客がいるときだけ止まるフラグステーションにすればいいよ
電車は駅にしか止まらないという発想?
ブレーキは止まるときにしか使わないという発想?
Re: (スコア:0)
北海道は除雪費かかるからちょっと違うけど、
コストの大部分は加減速にかかる車両側のコスト。
鉄路の著しく低い走行抵抗が鉄道のメリットの一つで
駅さえなければ惰性でどこまでも転がっていけるんだから