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本当に効率いいんだろうか。リッター37.2kmって、ガソリン車じゃそうそう出ない数字だけど。もし本当なら、なぜ今まで{やらなかった|できなかった}のだろうか。電池などで大きすぎるから?
レンジエクステンダーは、これまでにもありましたよ。バッテリーを大きくするよりも経済的で効率が良いらしい。ゼロエミッションではなくなるのだけれど。
マツダのロータリーエンジン使ったレンジエクステンダーとか面白そうなんだけどなあ。薄くできる、低速域での燃費問題は発生しない、水素もそのまま使えるのでゼロ・エミッションも可能。
マツダじゃなくてアウディだけど:http://response.jp/article/2013/06/12/199948.html [response.jp]
デミオEVのリアに乗せる奴が開発されてんだなこれが
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
そんなあほな (スコア:0)
本当に効率いいんだろうか。リッター37.2kmって、ガソリン車じゃそうそう出ない数字だけど。
もし本当なら、なぜ今まで{やらなかった|できなかった}のだろうか。電池などで大きすぎるから?
Re: (スコア:0)
レンジエクステンダーは、これまでにもありましたよ。
バッテリーを大きくするよりも経済的で効率が良いらしい。
ゼロエミッションではなくなるのだけれど。
Re: (スコア:0)
マツダのロータリーエンジン使ったレンジエクステンダーとか面白そうなんだけどなあ。
薄くできる、低速域での燃費問題は発生しない、水素もそのまま使えるのでゼロ・エミッションも可能。
Re:そんなあほな (スコア:1)
マツダじゃなくてアウディだけど:
http://response.jp/article/2013/06/12/199948.html [response.jp]
Re: (スコア:0)
デミオEVのリアに乗せる奴が開発されてんだなこれが