アカウント名:
パスワード:
写真を見て、どう45人詰め込むんだ、パイロットはゼントラーディーなのか、としばらく考えた。データを取るためだけのもので、最終製品との具体的な繋がりは特にないのかな。
テストベッド機 SAAB 210 Draken が、実用戦闘機 SAAB 35 Draken の 1/2 寸法規模で作られた様な話。UF-2 救難飛行艇を魔改造した実験用飛行艇 UF-XS でも、後の実用対潜哨戒飛行艇 PS-1 の 3/4 寸法規模。ここ最近の国家肝煎りで有人のテスト機・試作機・概念実証機では、想定実用機規模に対してこれ程小さいのは珍しい。操縦席容積と人命が無視できる無人機では結構ありそうだが、有人民間開発ではスペースシップワン→スペースシップツー位か?イーロン・マスク≒スペースX社(ファルコンシリーズ・ハイパーループ)や、リチャード・ブランソン≒ヴァージングループ辺りが、好む開発スタイルではある。起業家≒純民間企業としては、早々に実現性をスポンサーに示して、資金集めに配慮する必要があるのだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
プロトタイプじゃなくて実験機 (スコア:0)
写真を見て、どう45人詰め込むんだ、パイロットはゼントラーディーなのか、としばらく考えた。
データを取るためだけのもので、最終製品との具体的な繋がりは特にないのかな。
Re: (スコア:0)
テストベッド機 SAAB 210 Draken が、実用戦闘機 SAAB 35 Draken の 1/2 寸法規模で作られた様な話。
UF-2 救難飛行艇を魔改造した実験用飛行艇 UF-XS でも、後の実用対潜哨戒飛行艇 PS-1 の 3/4 寸法規模。
ここ最近の国家肝煎りで有人のテスト機・試作機・概念実証機では、想定実用機規模に対してこれ程小さいのは珍しい。
操縦席容積と人命が無視できる無人機では結構ありそうだが、有人民間開発ではスペースシップワン→スペースシップツー位か?
イーロン・マスク≒スペースX社(ファルコンシリーズ・ハイパーループ)や、リチャード・ブランソン≒ヴァージングループ辺りが、好む開発スタイルではある。
起業家≒純民間企業としては、早々に実現性をスポンサーに示して、資金集めに配慮する必要があるのだろう。