アカウント名:
パスワード:
仮に200Vで充電するなら350kW給電するには1750Aというとんでもない電流を流すことになり、充電装置が重くなりそうですが昇圧して給電するようにするのかな?
CHAdeMOで、50-500V 125A MAX だそうですが...350kWだと、もっと電圧上げるんでしょうねぇ。電流流すほど損膣が増えますから。
350kWの場合、350Aで1kVまで昇圧する予定のようです(21ページ)。http://www.chademo.com/wp/pdf/japan/2016GA/CHAdeMO2016GA.pdf [chademo.com]
ありがとうございます。1kV 350A ですか。すごいなぁ。
給電コネクタをしっかり作って、放熱も考慮しておかないといけないですね。テスラみたいなスマートなのは無理かも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
電圧はいくつ? (スコア:1)
仮に200Vで充電するなら350kW給電するには1750Aというとんでもない電流を流すことになり、充電装置が重くなりそうですが
昇圧して給電するようにするのかな?
Re: (スコア:1)
CHAdeMOで、50-500V 125A MAX だそうですが...
350kWだと、もっと電圧上げるんでしょうねぇ。
電流流すほど損膣が増えますから。
Re: (スコア:3)
350kWの場合、350Aで1kVまで昇圧する予定のようです(21ページ)。
http://www.chademo.com/wp/pdf/japan/2016GA/CHAdeMO2016GA.pdf [chademo.com]
Re:電圧はいくつ? (スコア:1)
ありがとうございます。
1kV 350A ですか。すごいなぁ。
給電コネクタをしっかり作って、放熱も考慮しておかないといけないですね。
テスラみたいなスマートなのは無理かも。