アカウント名:
パスワード:
VWのディーゼル問題をきっかけにEVを急速に普及させる感じですかね。こういう対応の早さがさすがだなぁ。
ヨーロッパって、サービスエリアも広いから、トイレに行ってもどってくる間でも、それなりに充電できるかもしれない。
日本も、燃料電池とかやってる場合じゃないと思うんだけどなぁ。インフラ整備さえしてしまえば、EVは一挙に普及するだろうに。
インフラ整備ねえ。月極駐車場に充電器をずらり並べるとか、夜間の発電量を確保するとかですか?
夜間の電気はあまってるでしょうし、月極駐車場は急速充電はいらないから、普通のコンセントでいいかなぁ。難しい設備いれなくても、駐車場料金の中に、電気の費用をいれて。
いつかは解決できる問題ではあるが、既存の駐車場に通常コンセントつけて電気代or駐車場料金追加で充電させる、だとガソリン車と電気自動車との差をどうするか問題がなぁ。一律料金値上げだとガソリン車に不公平だし、コンセントごとカウントして追加料金とかだと延長コードで他人のトコから奪うヤツが出てくるだろうし。イチから駐車場の設計し直しとかなら対策できるんだろうけど。
車充電用の充電池を有料貸し出し、とかなら場所を選ばず商売イケるか?(スーツケースみたいなモノから電源コードが伸びてる的な見栄え)
簡単に思いつくのだと、鍵付きコンセントとかでしょうかね。鍵付きボックスにコンセントを入れておくだけでもいいと思います。
使った電力は、簡単なセンサではかれそうなので、駐車場の配電盤で集中管理でしょうか。
今は、自宅に駐車スペースがある人でないとEVはもてないけど、"充電対応"の月極駐車場がふつうになると、EVも買いやすくならないかなぁ。
緊急用に、電池貸し出しサービスはできそうですよね。トランクに充電用コンセントつけておいて、予備の電池を借りるとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
はやい (スコア:1)
VWのディーゼル問題をきっかけにEVを急速に普及させる感じですかね。
こういう対応の早さがさすがだなぁ。
ヨーロッパって、サービスエリアも広いから、トイレに行ってもどってくる
間でも、それなりに充電できるかもしれない。
日本も、燃料電池とかやってる場合じゃないと思うんだけどなぁ。
インフラ整備さえしてしまえば、EVは一挙に普及するだろうに。
Re: (スコア:0)
インフラ整備ねえ。
月極駐車場に充電器をずらり並べるとか、夜間の発電量を確保するとかですか?
Re: (スコア:1)
夜間の電気はあまってるでしょうし、
月極駐車場は急速充電はいらないから、普通のコンセントでいいかなぁ。
難しい設備いれなくても、駐車場料金の中に、電気の費用をいれて。
Re: (スコア:0)
いつかは解決できる問題ではあるが、
既存の駐車場に通常コンセントつけて電気代or駐車場料金追加で充電させる、だと
ガソリン車と電気自動車との差をどうするか問題がなぁ。
一律料金値上げだとガソリン車に不公平だし、コンセントごとカウントして追加料金とかだと延長コードで他人のトコから奪うヤツが出てくるだろうし。
イチから駐車場の設計し直しとかなら対策できるんだろうけど。
車充電用の充電池を有料貸し出し、とかなら場所を選ばず商売イケるか?(スーツケースみたいなモノから電源コードが伸びてる的な見栄え)
Re:はやい (スコア:1)
簡単に思いつくのだと、鍵付きコンセントとかでしょうかね。
鍵付きボックスにコンセントを入れておくだけでもいいと思います。
使った電力は、簡単なセンサではかれそうなので、
駐車場の配電盤で集中管理でしょうか。
今は、自宅に駐車スペースがある人でないとEVはもてないけど、
"充電対応"の月極駐車場がふつうになると、EVも買いやすくならないかなぁ。
緊急用に、電池貸し出しサービスはできそうですよね。
トランクに充電用コンセントつけておいて、予備の電池を借りるとか。