アカウント名:
パスワード:
>ブレーキを踏んだという記録は残っていない
は記録が残っていないだけで、実際には踏んだけど車が踏んだと認識していないだけかもしれない(どういう機構かは知りませんが)アクセルを踏んだ、という記録さえあればそれで終わりなのに、ちょっと残念
機構は回転センサがブレーキペダル自体についているT社H社のHVには全車両また回転センサが異常とECUが判断すれば、何らかの警告灯がつくはず
アクセルペダルと多分にこのブレーキペダルのセンサーはペダルの回転中心の軸に直結してるので、機構的にセンサー自体が外れていない限りはペダルが動けば必ず検出できますね。センサーが外れているかは事故後の車両調べれば分かる話ですが、そこが外れるというのは危険度は高いけど発生頻度は一番低いと見積もって良い現象です。また、その手のセンサーは2系統検出が業界自主規制で求められるので、どっちかがフェイルした、というのは稀に起きる可能性がありますが、両方同じ異常値を出力するというのは起きる可能性が低い上に事故後の車両の調査でセンサー自体の異常も確認できます。
なので、このデータが正しいというのは悪魔の証明ですが、間違っている可能性を上げていっても、頻度がppbやそれ以下のレンジって話になるのでまあ除外していいですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
アクセルは? (スコア:1)
>ブレーキを踏んだという記録は残っていない
は記録が残っていないだけで、実際には踏んだけど車が踏んだと認識していないだけかもしれない(どういう機構かは知りませんが)
アクセルを踏んだ、という記録さえあればそれで終わりなのに、ちょっと残念
Re: (スコア:1)
機構は回転センサがブレーキペダル自体についている
T社H社のHVには全車両
また回転センサが異常とECUが判断すれば、何らかの警告灯がつくはず
Re:アクセルは? (スコア:0)
アクセルペダルと多分にこのブレーキペダルのセンサーはペダルの回転中心の軸に直結してるので、
機構的にセンサー自体が外れていない限りはペダルが動けば必ず検出できますね。
センサーが外れているかは事故後の車両調べれば分かる話ですが、そこが外れるというのは危険度は高いけど発生頻度は一番低いと見積もって良い現象です。
また、その手のセンサーは2系統検出が業界自主規制で求められるので、どっちかがフェイルした、というのは稀に起きる可能性がありますが、両方同じ異常値を出力するというのは起きる可能性が低い上に事故後の車両の調査でセンサー自体の異常も確認できます。
なので、このデータが正しいというのは悪魔の証明ですが、間違っている可能性を上げていっても、頻度がppbやそれ以下のレンジって話になるのでまあ除外していいですね。