アカウント名:
パスワード:
路上喫煙禁止区域なのに吸っちゃう人がいる以上は憲法で保障されているうんぬん言ってほしくはない。
犯罪者がいる以上は自分含めて国民の基本的人権云々言ってほしくないってことかい?
喫煙者の内に犯罪者が多数を占める以上は、非犯罪者をその被害から守るために、憲法で保障されている喫煙の権利が状況を限定して禁止されるくらいは仕方ない、ってことじゃね?
こんなこと言い出したら、飲酒運転が禁止されているのだって憲法違反だ、って話になっちまう。
目につく事と多数派であることは分けて考えましょうよ。「喫煙者の内に犯罪者が多数を占める以上は」なんて根拠のないレッテル貼りに過ぎない。
たとえば嫌煙論者には論理的思考から外れた感情的極論を主張する人が目立つのですが、それは多数派ですか?
嫌煙論者に論理的思考から外れた感情的極論を主張する人は目立たないので多数派ではないですよね。むしろ論理的思考で主張する人が目立ちますが?
喫煙者を犯罪者扱いするような非現実的な極論が「論理的思考で主張する」と思えるのなら貴方は狂っている
飲酒運転を持ち出すのならば飲酒運転をする者が多いので、飲食店でのアルコールは提供禁止にするそしてそれに対して酒を楽しむ権利は保障されるべきかどうかくらいが同等じゃないでしょうか
>飲酒運転をする者が多いので、飲食店でのアルコールは提供禁止にする
運転する人への飲食店でのアルコールの提供は禁止されております。同乗者が運転するとわかっている人へアルコールを飲ませることも禁止されております。
本当に、喫煙者の多数が犯罪者なの?思い込みでないの?
犯罪として規定されてないぶん、痴漢より質悪いと思ってるよ。
犯罪者のほぼ100%が水を飲むんだが、どう思う?
それってすごいですね。日本人が毎日水を飲む割合は4割らしいですよ。
#3172822 と #3172979 の水の定義が違っている(わら個人的には「ほぼ」100%ってことで、水(水分)を飲まない犯罪者がいることに驚き。
#今日はコーヒーは飲んだけど水は飲んでないのでAC
なるほど、副流煙の影響というのは、このくらい明らかに思考に出てくるのだな。
副流煙は確かに吸わない方がいいなw
一般道では、法定速度+10km/hで車を運転するくらいが、ちょうどいいと言ってる人がスラドでも見られますが、そういう犯罪者は、車に乗る権利は保障しなくていいわけですね。
事故があっても、その+10km/hが無ければ生きてた人もいるのに、その生きる権利を奪ったのは、法定速度を無視していい派閥の人なんだから。ね。
#世の中、そういう例はいっぱいあるので、あなたの意見とやらは早々に引っ込めるべきでしょうね。
法定速度(60km/h)は低すぎる、って議論は国会や関係省庁でも行われてるよ?その結果、緩和されて80km/hの一般道とかも増えてきている。高速道路も120km/hに向けた試験が始まってる。
当然、安全が確保される郊外道路とかに限定されるわけだけど。
まぁ、街中走ってると、規制速度はおおむね妥当だな、とは思うけどね。都市間連絡道路については、例えば新4号とか60km/hで走るような道じゃ無い所もあるから、そこらへんは規制変更して欲しいね。80km/hで走る車の横に原付が走れる、って矛盾もどうにかしないと。
まぁ、そういう具合に、ルールには時代と共にほころびが生じるので、ちゃんとメンテしないとダメだよ、って話なんですが。車の性能も道路の舗装も、50年前とは違うんだから。
禁止にするだけで、喫煙場所を確保しないからそういうことになる。両方の気持ちを考えた行政を望む。
>禁止にするだけで、喫煙場所を確保しないからそういうことになる。
だから煙対策をしていない場所での喫煙が禁止でしょ。車の排ガスを持ち出す人がいたけど、あっちなんて無制限の排出なんて100%禁止でしょちゃんとフィルターで基準値以下にした証明が必要だし定期的な車検もある。
人が往来しない場所、往来しないように囲った場所に喫煙スペースを作るのが禁止だと誰が決めた?
求められているのは「人が往来しない場所、往来しないように囲った場所」ではなくて「人が往来する場所、望まない人が往来出来る場所に煙を出すな」ですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
路上喫煙禁止区域 (スコア:0)
路上喫煙禁止区域なのに吸っちゃう人がいる以上は憲法で保障されているうんぬん言ってほしくはない。
Re: (スコア:0)
犯罪者がいる以上は自分含めて国民の基本的人権云々言ってほしくないってことかい?
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
喫煙者の内に犯罪者が多数を占める以上は、非犯罪者をその被害から守るために、
憲法で保障されている喫煙の権利が状況を限定して禁止されるくらいは仕方ない、
ってことじゃね?
こんなこと言い出したら、飲酒運転が禁止されているのだって憲法違反だ、
って話になっちまう。
Re:路上喫煙禁止区域 (スコア:1)
目につく事と多数派であることは分けて考えましょうよ。
「喫煙者の内に犯罪者が多数を占める以上は」なんて根拠のないレッテル貼りに過ぎない。
たとえば嫌煙論者には論理的思考から外れた感情的極論を主張する人が目立つのですが、それは多数派ですか?
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
嫌煙論者に論理的思考から外れた感情的極論を主張する人は目立たないので多数派ではないですよね。
むしろ論理的思考で主張する人が目立ちますが?
Re: (スコア:0)
喫煙者を犯罪者扱いするような非現実的な極論が「論理的思考で主張する」と思えるのなら貴方は狂っている
Re: (スコア:0)
飲酒運転を持ち出すのならば
飲酒運転をする者が多いので、飲食店でのアルコールは提供禁止にする
そしてそれに対して酒を楽しむ権利は保障されるべきかどうか
くらいが同等じゃないでしょうか
Re: (スコア:0)
>飲酒運転をする者が多いので、飲食店でのアルコールは提供禁止にする
運転する人への飲食店でのアルコールの提供は禁止されております。
同乗者が運転するとわかっている人へアルコールを飲ませることも禁止されております。
Re: (スコア:0)
本当に、喫煙者の多数が犯罪者なの?
思い込みでないの?
Re: (スコア:0)
犯罪として規定されてないぶん、痴漢より質悪いと思ってるよ。
Re: (スコア:0)
犯罪者のほぼ100%が水を飲むんだが、どう思う?
Re: (スコア:0)
犯罪者のほぼ100%が水を飲むんだが、どう思う?
それってすごいですね。日本人が毎日水を飲む割合は4割らしいですよ。
Re: (スコア:0)
#3172822 と #3172979 の水の定義が違っている(わら
個人的には「ほぼ」100%ってことで、水(水分)を飲まない犯罪者がいることに驚き。
#今日はコーヒーは飲んだけど水は飲んでないのでAC
Re: (スコア:0)
なるほど、副流煙の影響というのは、このくらい明らかに思考に出てくるのだな。
副流煙は確かに吸わない方がいいなw
Re: (スコア:0)
一般道では、法定速度+10km/hで車を運転するくらいが、ちょうどいいと言ってる人がスラドでも見られますが、
そういう犯罪者は、車に乗る権利は保障しなくていいわけですね。
事故があっても、その+10km/hが無ければ生きてた人もいるのに、その生きる権利を奪ったのは、法定速度を
無視していい派閥の人なんだから。ね。
#世の中、そういう例はいっぱいあるので、あなたの意見とやらは早々に引っ込めるべきでしょうね。
Re: (スコア:0)
法定速度(60km/h)は低すぎる、って議論は国会や関係省庁でも行われてるよ?
その結果、緩和されて80km/hの一般道とかも増えてきている。
高速道路も120km/hに向けた試験が始まってる。
当然、安全が確保される郊外道路とかに限定されるわけだけど。
まぁ、街中走ってると、規制速度はおおむね妥当だな、とは思うけどね。
都市間連絡道路については、例えば新4号とか60km/hで走るような道じゃ無い所もあるから、そこらへんは規制変更して欲しいね。
80km/hで走る車の横に原付が走れる、って矛盾もどうにかしないと。
まぁ、そういう具合に、ルールには時代と共にほころびが生じるので、ちゃんとメンテしないとダメだよ、って話なんですが。
車の性能も道路の舗装も、50年前とは違うんだから。
Re: (スコア:0)
逆に実速度が速い車は絶対車検通らないから、メーカーもおおむね+5〜+10km表示で表示で製造してくるんで
+10kmで走るのは全然合法だしむしろ推奨
Re: (スコア:0)
禁止にするだけで、喫煙場所を確保しないからそういうことになる。
両方の気持ちを考えた行政を望む。
Re: (スコア:0)
>禁止にするだけで、喫煙場所を確保しないからそういうことになる。
だから煙対策をしていない場所での喫煙が禁止でしょ。
車の排ガスを持ち出す人がいたけど、あっちなんて無制限の排出なんて100%禁止でしょ
ちゃんとフィルターで基準値以下にした証明が必要だし定期的な車検もある。
Re: (スコア:0)
人が往来しない場所、往来しないように囲った場所に喫煙スペースを作るのが禁止だと誰が決めた?
Re: (スコア:0)
求められているのは「人が往来しない場所、往来しないように囲った場所」ではなくて
「人が往来する場所、望まない人が往来出来る場所に煙を出すな」ですよ。