アカウント名:
パスワード:
日経『日本の高校生、学習「受け身」 日米中韓調査』讀賣『日本の高校生「一夜漬け」「授業中居眠り」最多』
いやあ、おもしろいなー。
国立青少年教育振興機構が調査結果をまとめた概要には、http://www.niye.go.jp/kanri/upload/editor/114/File/gaiyou.pdf [niye.go.jp]「日本の高校生の主な特徴」として、日本の高校生はここが駄目というようなネガティブな評価を書き連ねています。課題として取り上げているのでしょうが、ポジティブな部分も見てあげてほしいですね。
『日本の高校生「学校生活が楽しい」』とか。
すまん、笑いどころを教えてくれ
笑いどころなんてしらんがな。各紙の特色を醸し出しているっぽいところが、面白い。
読売をわざわざ妙な字で書いてるとこがポイントなのかな?俺もわからんけど。
(走召糸色木亥火暴)と同じ
東アジア×3国と米国の調査結果ですね。
欧州、アフリカ、中近東、南米、オセアニア、東南アジアなどを入れないのは新聞編集者の意図か、国立何ちゃら機構が4ヶ国しか調査しなかったのか。
偏ってる気がするなあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
日経と讀賣 (スコア:2)
日経『日本の高校生、学習「受け身」 日米中韓調査』
讀賣『日本の高校生「一夜漬け」「授業中居眠り」最多』
いやあ、おもしろいなー。
Re:日経と讀賣 (スコア:1)
国立青少年教育振興機構が調査結果をまとめた概要には、
http://www.niye.go.jp/kanri/upload/editor/114/File/gaiyou.pdf [niye.go.jp]
「日本の高校生の主な特徴」として、日本の高校生はここが駄目というようなネガティブな評価を書き連ねています。
課題として取り上げているのでしょうが、ポジティブな部分も見てあげてほしいですね。
『日本の高校生「学校生活が楽しい」』
とか。
Re: (スコア:0)
すまん、笑いどころを教えてくれ
Re:日経と讀賣 (スコア:2)
笑いどころなんてしらんがな。
各紙の特色を醸し出しているっぽいところが、面白い。
Re: (スコア:0)
読売をわざわざ妙な字で書いてるとこがポイントなのかな?
俺もわからんけど。
Re: (スコア:0)
すまん、笑いどころを教えてくれ
(走召糸色木亥火暴)と同じ
Re: (スコア:0)
東アジア×3国と米国の調査結果ですね。
欧州、アフリカ、中近東、南米、オセアニア、東南アジアなどを入れないのは
新聞編集者の意図か、国立何ちゃら機構が4ヶ国しか調査しなかったのか。
偏ってる気がするなあ。