アカウント名:
パスワード:
下は普通席、上はグリーン車という構成で、長さはそのまま10両編成を保つというのでは、いかんのだろうか?
普通車グリーンは自由席なので、デッキ立ちの場合でも券が必要。だから「下は普通席」というのはありえない。
東海道線にあるように、普通車8両+グリーン車2両の10両編成で早期導入を図ればいいんじゃないの。
半室グリーン車という事例があるので、同様に1車両内でグリーン券が必要な領域(上階)と不要な利用域(下階)を設けることは、決して不可能ではないと思います。
もしクハ415-1901が仮にグリーン席とロングシート構成だったら…と考えてみたが、一般客がどさくさに押し寄せてきそうで怖いという結果に至った。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
2階建て車両の数をもっと増やして (スコア:1)
下は普通席、上はグリーン車という構成で、長さはそのまま10両編成を保つというのでは、いかんのだろうか?
Re: (スコア:1)
普通車グリーンは自由席なので、デッキ立ちの場合でも券が必要。だから「下は普通席」というのはありえない。
東海道線にあるように、普通車8両+グリーン車2両の10両編成で早期導入を図ればいいんじゃないの。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re:2階建て車両の数をもっと増やして (スコア:1)
半室グリーン車という事例があるので、同様に1車両内でグリーン券が必要な領域(上階)と不要な利用域(下階)を設けることは、決して不可能ではないと思います。
Re: (スコア:0)
もしクハ415-1901が仮にグリーン席とロングシート構成だったら…と考えてみたが、
一般客がどさくさに押し寄せてきそうで怖いという結果に至った。