アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
視線 (スコア:4, 興味深い)
以前、POBox for Emacs を入れてみたけど変換候補がミニバッファ
に出てくるものだから、視線が上下してしまって使いにくくて
使うのをやめました。
PRIMEはどうなんでしょうかねー。
その辺、動きが違うなら使ってみたい気がしますが。
#表?に投稿するのは初めてなので、ちょっとドキドキ
Re: 視線 (スコア:3, 興味深い)
POBoxのPalm版とEmacs版を使ってみたことがあるのですが、Palm版は快適そのものでした。グラフィティ入力に使っているスタイラスでそのまま候補をタップするだけですから、視線の動きも思考の流れも妨げられません。
これがEmacs版になると、スペースバーを何度も叩いて候補を選ぶことになります。このステップがどうにもわずわらしく面倒でした。入力したい候補はもう見えてるんだけどそこまでスペース叩いて行くのが大変だから、結局あと2・3文字くらい読み入力する必要があったりとか。
まだPRIMEは試していませんがページを見る限りでは、この辺の事情はあまり変わらないようですね。
Re: 視線 (スコア:4, 参考になる)
実際には POBox for Emacs の頃からそうだったのですが、デフォルトではOFFでした。PRIME からはデフォルトで ON にしました。いずれにせよドキュメントがなければないのと同じですね。反省。
Re: 視線 (スコア:1)
# sense-region.el [taiyaki.org] を便利に使わせていただいてます。多謝。